

windows7初投稿。

ども。

うちのパソコン。等々、クラッシュ
クラッシュといってもモニターが半分くらい映らなくなって逝っちゃいました。
4、5年位使ったかな?ちと短命だったな。春先くらいまではがんばってもらう
つもりだったんですが映らなくなっちゃだめですからねぇ・・・ノートPCだし。
そこで、先週、新型がやってきましたよ。windows7の。
まず、画面がきれい。古いやつと比べちゃあかんけど、感動です。
それに動きが早い。古いやつと比べちゃあかんですけど。。
と、まぁ 単純な感動を覚えながら初投稿してます。

032_1.jpg
使い勝手がまだまだ、おぼつかないんだけど、早く慣れましょうねぇー。。


コメント

No title

うひゃひゃ。。。あたいのは八年ものですよ・・・CPUはペンティアム4ですよ。四年で壊れると、元をとった気がしないのでは?パソコンにお金使うと珊瑚に回せなくなっちゃいますよ(笑)
そうそう、かわうそ君アニメで見たことあるような。。。。

No title

なおきんさん。
ちょっと早い寿命だったかなー・・・
けど、新しいのは、えーよ~。むちゃ快適v-398
数年でこんなに変わるなんて。すごいぞぉ。この業界は。。
そ~いや最近、水槽にお金かけてません。てか、掛けれません。
がまんがまんです。
かわうそ君は私の中じゃ、ちとメジャーですよぉv-389

No title

ありゃー!!
自分のコメが名無しになってるv-356
PC新しくなったら吹っ飛んでたv-389

No title

お久しぶりです。

最近あちこっちでPCが逝っているようですね。

家も先日相棒のXPマシ-ンが逝ってしまいました。

pCがないのは流石に困まる。

そんなわけで、おいらも新しい相棒win7君を迎えています。

毎度の事なんですが、自分で組み立てちゃいました。

実際win7は、vistaの改造版なんですけどかなり良い感じですね。

No title

うみうさぎさん。
そちらもパソコン新規投入ですか。
けど、自分で組み立てれて楽しそうですね。
僕も、自作楽しそうで良いななんて思うんだけど
寝転んで触りたいからいつも、ノートのオールインワンですv-356
あっ、そうそう、outlookのインポート出来る?自分、よーやらんがねぇ・・・

No title

OfficeのOutlookそれともOutlook Expressかな?
Win7では、今まで標準でセットされていたOutlook ExpressはOSに入っていませんよね。
Windows Liveに統合されちゃったようです。
windows Updetetから(だったと思う。)DLできますよ。
これを入れるとメ-ルクライアントとしても使えるようです。
フロバダ-指定のメ-ルアカウントも使えるようですが、何だかレスポンスが遅くて・・・。
急ぐメ-ルや、ショップとのやりとりは、ヤフ-のフリ-メ-ルを使うことにしています。

ただ日常的な、知り合いとの連絡はSkypeがお勧め・・・。
こいつは便利、無料の電話としても使えますしね。
今通信用で使うなら、Skjypeが一番いいと思いますね。

No title

うみうさぎさん。
どもども。OEの方ですけどね。
LIVEメールでやってるんですけど、前のPCからアドレスとかを
移動したかったんですけどね・・・
さほどPCのメールは使用頻度は少ないから良いんですけどね。
スカイプはいいと思いますよ。
けど、これまた、周りに使ってる人、あまり知りませんv-388

No title

LIVEメールでアカウントの追加を選んで、フルロバイダ指定のメ-ルアドレスとパスワ-ドを入れてやればフルロバイダ指定のアカウントはOKだと思うんだけど、アドレスの移設はやっていないです。

家の場合、PCそのものが逝ってしまったんでアドレスの移設は出来なかったので・・。
実のところほとんど知り合いとはSkypeで連絡していますので、私の場合はそれ程困っていないのです。
確かにスカイプ使っている人は意外と少ないのかも・・。
便利なんですけどね。

No title

うみうさぎさん。
どもども。いろいろ有難うございますv-436
何分、PCオンチなもんで分からん文字出てくるとパニくります・・・
まだ、やれてない事あるからやってみますねぇ。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

