スポンサーサイト


久々にやってまった・・・

ども。

今朝、いつもの様に起きまして、猫のミックスにオハヨウの挨拶。
新聞を取りに行って、コーヒー炒れて、冷蔵庫からバナナ一本。(ダイエット中?)
フツーに行く予定だったんですが、ふと、水槽に目をやると・・・

あんらぁ~・・・水槽台の周りがビチャビチャ・・・
やってまった。ひさしぶりに。今日は遅刻だ。水槽台の扉開けるの怖い。
だれか逝ったの。あーやだやだ。
などと、ブツブツ考えながら朝から雑巾がけです

原因は、スキマーのオーバースキム。
何でだろう?天然海水入れて、大きな変化無しで廻ってたんですけどねー。
そいえば、昨夜、灯り消えてから、サカナ君たち、何やら捕食してたなぁ。
海水のせいで何か、生物が刺激受けたかな?。
まぁ、水槽の中は特に変わりなく、住人達も皆、元気。一安心です。
IMG_1472.jpg
洪水もキャビ内と周り程度で、うちの洪水経験からすると軽症。
あーやだやだ

前回、洪水は約2年位前。
ちょくちょくやっちゃいますねぇー。あかんがや。
スポンサーサイト

コメント

No title

怖い怖い!
水槽立ち上げてる人のみんなが一番恐れるトラブルですよね。
後、地震、停電もこの趣味を続ける限り絶対に起こって欲しくないトラブルですね!
でも被害も最小で珊瑚や魚にも影響がなくてなによりです。
会社の方は大丈夫でしたか?

No title

いやーーでも被害が最小限でよかったですよん♪

No title

すんません。ネットに繋がらないぞぉ状態でした・・・
takecb1300さん。
たまぁーにやっちゃうんですよねぇ・・
簡単に対策するんだけど、時間が経つと怖さを忘れちゃうv-356
今回は子供だましな被害で助かりましたよ。
会社は遅刻でしたがv-356

かつかつさん。
軽症で助かりましたよ。
以前、水槽のシールやられて、海水が半分位流出。
リビングが海になってた時は゛目が点゛だったけど・・・
ヤバイよねーv-388

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

