

お食い初め。だって

ども。
今週は寒いですね~。木枯らし一番ですかぁ。
寒いのは苦手ですなぁ

そんな中で日曜に、甥っ子夫婦のチビが(このブログに
チョクチョク出てくるカワエエ赤ちゃん)が゛お食い初め゛なる
儀式をしました。何やら、生まれて初めて、お乳以外の普通の食べ物を
口にさせて、一生、食べ物には不自由しない様に成りますよう祈願します。パンパン

ご馳走も有るよ!との事で、浦々もちゃっかり便乗してお祝いしましたよ。
IMG_1417.jpgこれ、お食い初めのメニュー

IMG_1428.jpgなはは~。
一口、食べるマネさせるんだって。
さぁ、儀式の後は飲めや歌えやの大宴会(歌は無かったが

IMG_1451.jpg
あたし、将来 ミッチーみたいになるわ!!って言ってた?

コメント

No title

かわいいですね!
うちもめんこい写真がどんどん増えてきましたよ。
特に四枚目の写真はパーフェクトな可愛さです!伝染るんですはもしかして、新型インフル!?ああ、こわや、こわや~。。。

No title

なおきんさん。
夏に生まれて、もうこんなにシッカリしてきてますよ。
あっと言う間に、大きくなって行きます。
漫画の゛伝染るんです。かわうそ君のやつ。v-356
知ってる?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

