スポンサーサイト


視線を感じて

ども。

ほろ酔っぱの浦々です。
今日は仕事終わってから久々に友達と呑んで来ました。

家に帰ってそのままリビングでちと うたた寝しちゃいました。
目が覚めて、何やら物静かな視線を感じる。
ふと、真上のテーブルを見ると、
IMG_1182.jpg
おい! そんなとこで寝てないで風呂入って布団でちゃんと寝ろよ!!と小言。

おやすみなさい

スポンサーサイト

コメント

No title

ええな!ええな!
にゃ~ごやでは、呑んで~♪呑んで~♪呑まれて~♪呑んで~♪

No title

めっちゃ見てますね^^

自分事で申し訳ありませんが浦々さんに教えて頂きたいことがあるのですが、数日前にデバ10匹、ミスジ5匹をミドリイシ水槽に投入して2日くらい経過してから、クイーン、ハナゴイ、ニモがトリコディナ病になって死んでしまいました。
今、考えると兆候はありその時きちんと治療していたら殺さずにすんだと思いますが、すべてはぼくの未熟さで発見に遅れ、更に進行もめちゃくちゃ早かったので助けることが出来ませんでした。

浦々さんは魚投入時、どのような仕方をしているか教えていただけないでしょうか?

スペシャリストの意見が伺いたく、勝手にこのような事を書いてすみません(__)

No title

なおきんさん。
ほんと、たまぁ~には酔っぱにさせてくれぇ。。た・の・し・いお酒v-398
呑みつぶれて眠るまでぇ~はしてません。寝とるがゃv-356

takecb1300さん。
そーなの。。ミックスのガン見で目が覚めましたv-357

水槽、エライ事になっちゃいましたね・・・v-393
挫けずにがんばってよー!!
takecb1300さん、取敢えず浦々はスペシャリストだなんて、訳の判らん者
ではないんですが、入れる前のトリートメントは必要かもしれませんねぇ。
特にデバ、ミスジとかはお店でも荒っぽく扱われてる場合も多いし・・・
危険が増しますよね。きっと。
運が良いのか、僕の場合は今まで新規導入の魚での蔓延は経験ないですねぇ。
たぶん、一気に沢山の魚を入れようとするんだったら、入れる前に予備水槽で
泳がせたかも。
うちも失敗沢山ありますよ・・
ハギを1匹入れて初めの一ヶ月くらいは調子良く仲良くしてたんですが
ある日、そのハギがボロボロにされてたの。
一気にその子、白点発症しだして、水槽の中、白点スパイラルですわ・・・
水槽の中の魚、半崩壊・・大切な子も犠牲になってしまいました。しくしく・・・
 
一匹づつの導入は結構、目利きが利くけど、多数はやっぱリスクも大だよねぇ。
 
そう言えば、最近 魚入れてないなぁv-356

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

