スポンサーサイト


マルちゃん@アミジグサ工場

ども。

うちの水槽、マルハナガタの゛マルちゃん゛が居るんですが
この子、入った当時から骨格の間にアミジグサが付いてました。
それ以来、2、3ヶ月に一度は水槽から出して草むしりしてます。
IMG_1174.jpg
ほれほれ。   ナカナカ健康的なアミジが密集してきてますね。う~ん、ばっちょい・・・

今日も水換えのついでに取り出して、ピンセットでチマチマと毟りました。。
たまにピンセットで共肉をプスッと刺しちゃったりして・・・ゴメンゴメン
うちの場合、ここの工場だけで他のとこには蔓延してないから、ラッキーですね。多分。。
IMG_1177.jpgはは。シワシワになってまった・・・
はい!!! 綺麗に仕上がりましたよ。お客さん、3000円になります。毎度あり~。。
てな、具合です。
けど、絶対に取り残しが有るので、今度の収穫は秋かな。


ではでは、今日イチです。(ホントは今日の写真じゃないけど)
IMG_0911.jpgちょこっと浮いたポッタラ君。&ヒトデ付きナマコ
スポンサーサイト

コメント

No title

このマルハナガタ、浦々さんの綺麗なミドリイシ水槽でも目が惹かれるサンゴですよね!
アップで見るとプリプリドーナツみたいでウマそっ^^
ポッタラ君、状態凄く良さそうですね。
その後ろのクサビライシはまたまた移動中ですか!?

No title

takecb1300さん。
マルちゃん、ピンセットでちと、プスしちゃったけど、
また何とか膨らんで来ましたー。。あー良かった。
ポッタラ君、体は小さいけど元気におーちゃくしてますv-356やれやれ・・

クサビラは峠越えたら何か動きが止まっちゃいましたよ。恐れをなしたかも!

No title

そうそう!このマルちゃんはミドリイシ達に負けてない存在ですよね♪
浦々さんならホントにプスっとしちゃったら「ゴメンゴメン」って言ってそうだ!(笑)
ポッタラ君はヤンチャなんですか?ココスちゃんより?
まぁ うちの子は み~んなヤンチャですけどね♪









No title

ゆっきっきさん。
今 思えばこのマルちゃんもかなり大きくなってまったなぁ。
プックリ系でこの子だけは調子良いんですよ。アミジ居るけどv-389
今回のプスっは2回ほどやっちゃいました。あわわ・・・
ポッタラはヤンチャだよ。基本無給餌だからサンゴを突く突く・・
ココスはおっとり系ですね。
やんちゃな子の方が見てて安心だよねぇ。やっぱ。

No title

浦々さんを自分の水槽のキャラクターで例えると何???
ライブロックをうろうろ徘徊して、普段はあまり表にでないけど、実は水槽の状況を良く解っているバスレット系ですか(笑)?
僕を例えるなら、普段はあまり、表に出ないけど、餌になったら表に出てくる調子のエエ奴ですかね(汗)
うきゃうきゃ!!!

No title

なおきんさん。
ええぇ?キャラですか?v-356何でしょね~。
キャンディだったら可愛いんだけど。
やっぱ、クローン化したナマコさんくらいにしときますよ。僕、謙虚だから。。v-389
なおきんさんは、そぉだな~v-391

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

