スポンサーサイト


ささやかな、越。

ども。

やるな!クサビラ君。等々越えましたね。
ささやかにいつ越えるかと期待してましたが。
今日、峠を越えましたね。ごくろう!!
IMG_1168.jpg
おめでとうございます。
ではでは後日、元の位置に戻してあげるからねぇー。。あんたは鬼やぁ~・・・

と、まぁ元気な子ばかりなら良いんですが、うちの水槽、こんな子も居ます。
IMG_1169.jpg
あぁ~、ゴメンよー・・
うちの水槽の一番の古株だったサンゴです。初クサビラ。8年は居ます。
けど1年くらい前から口が無くなっちゃいました。
魚達に弱った所をツンツンされながらも頑張ってたんですがねぇ。
口も無くて、触手も出さないけど、色は中々抜けなくて。
口元の白い玉はナマコのうんちょです
白化してないから、これでも生きてるんですよね。多分・・

もう一つ。
IMG_1171.jpg
あぁ~、ゴメンよー・・・
腐食の部分にヒトデが乗ってる・・
ゾウリがスリッパになって行くー・・・


スポンサーサイト

コメント

No title

おっ!?クサビラ君 峠を越えましたか!ご苦労様!
で、元に戻しちゃうんだぁ~ ひ ひどい…(笑)
うちのクサビラ君は勝手に生まれて、勝手に育ってますからクサビラを上手に飼うポイントを実は知りません(笑)
浦々さんちの調子の悪い子も復活するといいですね~♪

No title

おぉ~!(*≧m≦*)
いいねぇ~!! クサビライシ~ぃ~♪♪

浦々さんの子は 綺麗な色です♪

No title

ゆっきっきさん。
なんとか峠を越えて今、下りです。
今日も見たけど中々、下りも難しそうですねぇ。あんまり動いてないの。
元に戻されるのがイヤなのかもv-389

あやのさん。
クサビライシ~ぃ~♪♪ いいぃ~!!!
ってあんまりウカレてばかりは居れませんことよ。
砂の上、クサビラだらけにしてやろうかな。ちとキモすv-398


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

