スポンサーサイト


獰猛!ベニヤド!!

ども。

ふと、水槽を見ると、
IMG_0727.jpg
え?マガキがサンゴに乗ってる・・何ぃ??んなアホな!
良く見ると、赤い足が見えるじゃあーりませんか。
やられた!ベニワモンに襲われて自分の貝、取られたんだ・・
まだ、そんなに大きなベニヤドじゃ無かったから大丈夫だろうなと思ってたんですが、

IMG_0728.jpg
左から、導入直の貝殻。真ん中が補充で入れてた貝殻。
そして今のベニベニです。

IMG_0730.jpg
おまえ。マガキさんの貝殻、ぶかぶかやないかぁ~い。

もう1匹のマガキもヤバイのでべニワモはサンプに行ってもらいました。
恐るべし。ベニワモンヤドカリ。でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

恐るべしベニワモンヤドカリ!

ぼくも先日、スカンクを一時的に隔離ケースに入れようとしたら、失敗してしまいそのまま水槽へ・・・。
5分後、水槽を見てみると赤と白のビゲや足が散乱・・・
犯人は当然・・・オセレイトラス;;

それにしてもそこまで大きな貝じゃなくてもいいような?!
どうしても入りたかったんでしょうね^^;

No title

ベニワモンが乗っかってる
ミドリイシきれいだな~♪光ってますね~
うちはヤドカリに悪さばかりされるのでブルーレッグ以外は退場していただきました^^
サンプへGO!^^ちょちかわいそ^^;

No title

takecb1300さん。
ベニのやつ。獰猛振りが思ったより早かった。泣・・・

5秒後とは・・かなり優秀なハンター振りですねぇ。
高価なご飯。ありがとうございましたv-399

でしょぉ。ブカブカでしょ。絶対、住家より中身の方が目当てだったんだに。
たぶん。

かつかつさん。
マガキが上に乗ってる時は焦りました。。v-356
うちも最近、ヤドに悪さされてるから考えなきゃいけないかなぁ・・・
ブカブカのベニワモン。かっちゃん、要らない??なんちってv-389

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

