スポンサーサイト


先日のスギ。その後のその後

ども。
なぁ~んか、最近テンション下げ下げの浦々です。

先日からのスギですが等々、こんなんになっちゃいました・・
IMG_0699.jpg
ぼろぼろです。全然、白化が止まりませんでした。
もともと、元気が無くなってきてたので、こうなるだろうなぁって思ってましたが
残念でした。
しょっちゅうグラグラしてたからなぁ
結構、良い色してて2年弱くらい居て、イビツに成長もしてたんですがねぇ

IMG_0698.jpgポッカリ真ん中に場所が空いちゃいました。
何!!場所が空いたって!!ふふふ。

けど、テンションダウン中だから、追加する気が・・

IMG_0691.jpg
けど、岩石のジョーは若干、ピンクぽくなっちゃったりして。。

あっ。先日の500アバルト。買う気満々になってきちゃった。。やばす

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^
ぼくも1ヶ月前くらいから、同じ場所に置いてあるミドリイシが2つ白化して、昨日スギ株も白化が酷くなったので水槽から出しました。
3つ共どちらかと言うと丈夫な種類がダメになって、ツツハナテーブルの敏感なミドリイシは状態が良さそうなので水質じゃなく水流がダメだったのかなぁと思ってます;;

岩石のジョー、最初の時より数段色上がりしている感じですね^^
これからも楽しみですね!


テンションダウンの原因は白化と言うよりア・バ・ル・トに夢中だからかな^^
もしかして白化の原因はミドリイシがアバルトに嫉妬してるんじゃないですか!?

こうなったら早くアバルト購入して、テンション上げ上げになりましょう!!

No title

完全に白化しちゃいましたか・・・
私も二年飼育しているスギノキが相当ピンチです。
岩石のジョーは色気づきましたね(笑)
岩石らしく、グレーが良かったのですが。
でもピンクになってジョーって名前は、なんだかそんな感じがしませんよ~。

No title

takecb1300さん。
うーん。なかなか、難しいですねぇ・・テンション下がっちゃいますよv-390
原因が判らず調子崩すとタチが悪いけど、takecb1300さんの場合は
分ってるから良いですよね。
うちも多分原因は判ってると思うので何となく安堵してますよ。

ジョーはちょっと化粧しだしましたねぇ。
これが限界だと思うけどねぇ。。結構いい味出してますよ。

アバルト。日曜にハンコ押しに行ってくるかも。大丈夫か!浦々!!

なおきんさん。
なははぁ・・・ナムナムしてしまいましたv-356
良い場所が空いたのでエエ奴入れたいんですけどねぇ~。
お金ピ~ンチ。気力ピ~ンチです。

色気づいたジョーはだめかな?
実はごっついオカマさんですの。。v-91

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

