スポンサーサイト


スギの受難

ども。
最近、うちの水槽のスギが災難にあってます。

実はヤドカリがいつも決まって同じ場所に戻ってくるんです。(本能?習性なんでしょうが・・・)
そこがこのスギの平たくなってる部分。
IMG_0650.jpg
夜、撮影でボケーですけど、3匹戻ってきてます。特に大きい奴なんかは必ず夜、ここに居ます。
昼間、遠くの方で徘徊してても必ず夜は居ます。スゲーやつなんですが・・・

だからスギのその部分が・・・
IMG_0656.jpgご覧のとーりです。
まして、ポッターも突付き出し、範囲が広がってしまってます。かなしぃ~
弱って来てるかなー。止まってくれれば良いんだけど

IMG_0655.jpg目立ちますなぁ・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

何しに来てるんでしょうね・・・寝床???白化させたとこを餌と勘違いしてる???
それよりも、サンゴがそこから調子を崩さなければいいのですが。。。
飼育者って特にそういうところって良く見えてしまうんですよね・・・

No title

こんばんは。
うちもヤドカリがいつもスギノキのところにきていますね~^^;
そして同じようになっています^^;マイッチングですん(笑)

No title

綺麗なスギが・・・;;
白化が止まって、復活してくれるといいですね。

ぼくんところもコケ対策でエビを入れていますが、魚が食べてしまいほぼ壊滅状態の災難にあっています^^;
仕事もしてくれるし、エサになるにはちと高いんですよね・・・。

No title

なおきんさん。
これくらいのことで負けるようじゃ、ちとサンゴが弱ってるかもしれませんねぇ・・・
ヤドカリはお仕置きでサンプに入れてやりました。
サンゴ、立ち直るかなぁ!?

かつかつさん。
そっちの水槽はもう、全体的にエグエグに調子いいから、これくらいじゃ
へこたれないですよねぇ。。あやかりたいわぁv-391

takecb1300さん。
おぅーのー!! でしょ。
白化止まると良いんですが・・どうでょうかv-399
エビが食べられちゃいますか!?コケ対策の?サロンかな?
誰が食べるんですか?バスレット系?

No title

エビはサロンとアシナガです。
犯人はオセレイトラスです;;
甲殻類を食べるとは聞いていたのですがここまで凄いとは・・・;;

No title

takecb1300さん。
ううっ。しょうがないですかねぇ・・v-390
うちのキャンディはスカンクとか無視ですねぇ。らっきー!!
けど、さすがに小さめの個体は入れる気になれません。
脱皮後とかは嗅ぎつけたかの様に襲いますよねぇ。

No title

周りが成長して そこだけ成長せずに ポコっと空間ができて まるでシャコガイの穴みたいになれば ちょっと時間がかかるかもしれませんが それはそれで面白いじゃないですか

鳥の巣箱みたいに やどかりの巣穴

No title

狩人さん。
うちの水槽もそーなるくらい、調子よければ良いんですけどねぇ・・汗。
ポコッて空間だらけになっちゃいますよぉ

今はまだとりあえず頑張ってるんですけどねv-389

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

