スポンサーサイト


ネジを外した子

ども。
いゃぁ 連休はええですね~。連日こうしんです。

今日はサカナっちの紹介。
まぁ、そんな珍しい子じゃないんですが、僕にとってはとても思い入れがある子です。

IMG_0648.jpgうちのココスです。
この子は只者じゃないんですよ。
実は僕の最初の世間で言う、゛高級魚゛?でして、
ショップでの初生ココスはもう一目惚れ。
ムッチャ小さくて、目がクリクリ。。あかん。惚れてまうやろぉ~・・・な世界。
ココチャン3当時の写真です。
                            なっ!!むちゃかわええっしょ
2センチくらいなんですよ。もーこれは連れてかないかんでしょ。やっぱ!
そこで恐る恐る お幾らですか?と聞いた途端、あごを外したのを思い出します。・・・うそ。
けど、当時レモンピール以上の魚さんは買ったことが無く、この子のせいで僕の金銭感覚?
が逝っちゃいました。 ありがとうございましたぁ!!
その後、2、3ヶ月 お小遣い無かった事は言うまでもありません・・・

もう、8年にもなるなぁ。
いろいろ事故も有ったけど今もがんばってます。
ほぼ、無給餌でも良くここまで大きくなってくれました。
これからも仲よ~く行きましょうね!!
スポンサーサイト

コメント

No title

8年ですか~それは思い入れもひとしおでしょうね~
めっちゃかわいいですよ^^

No title

かつかつさん。
まだまだ長生きしてもらいますよぉー。。
でしょー。かわええでしょ!
目の上のブルーが引っ付いてソメワケヤッコみたいですなぁ。。v-356

No title

全然ココスの貫禄が違いますね^^

浦々さんにもレモンピール以上の魚を飼ったことがない時代があったなんて、今の浦々さんしか知らないぼくにとっては信じられません!
このココスが今の浦々さんの原点でもあったのでしょうか!?

No title

8年?! うわぁ~ 浦々さんを大尊敬!!
それも無給餌ですか…すげぇ!!感動!!
個体の生命力ももちろんですけど、8年生かせる環境を維持できる浦々もすごいと思います♪
私も長期飼育が一番のテーマなので励みになりました~!
がんばりま~す!!

No title


尊敬してますと言った矢先に呼び捨てにしてました(汗)
すみません(苦笑)

No title

わ~~い♪お魚ネタだぁ!!
(サンゴ詳しくないのでツッコミどころが分からないんですよぉ!笑)

ゆっきっきさんとかぶりますが・・・
すげぇ~~~~~~~!!!
無給餌で8年ですか!!??
そりゃネジも外れます。
私もそんなネジ外してみたいなぁ~~~

ココスちゃんに乾杯!!

No title

takecb1300さん。
どもども。遅くなりました。v-356
ココス、結構アダルトっぽくなってるでしょ。。水槽の中で一人で威張って
泳いでますよ~。。
そうなんです。この子が海水に対する金銭感覚を壊してくれた子なんですよ~
まさしく原点ですね。

ゆっきっきさん。
どもども。返事、おそなったねぇ。
そんな、尊敬だなんて~。この子だけですよぉ。長いのは・・・
結構、訃報もあったのですよぉ。しくしくv-390
ほぼ無給餌ね。全然じゃないんだわー。ほぼね!!

azuさん。
どもども。返事、遅くなってまったが~。
ひぇー。サンゴ記事も突っ込んでちょーよー。たのむわー。
ネジが外れたのは高額魚が、へぇ~!!から、ふ~ん。に変ったって事だにゃ。。
買えないけど。。
azuさんもそろそろ、ネジ外れて来るかな?大型水槽だよ。。v-392

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

