スポンサーサイト


クローン誕生

ども。
何か最近うちの水槽内でデジャブーな事が起きるんです。
ハテ?
さっきここに居た黒い奴が、もうこっちに来てる・・
何? たしか1匹しか居ないはずなのに・・

そーなんですよ!何とナマコがクローン化してました。
実は2ヵ月位前から岩の裏でジーっとしてて動かなくて、
あれ?死んじゃうのかなぁなんて思ったんですが、
ある日、胴体の真ん中辺りが細くなってきたかと思ったら
プッチンって2つに・・・
すげー!初めて見た。
こいつら、うちの水槽に来て約一年半。
また来年 プッチンするのか?2匹が4匹に。4匹が8匹。16、32、64、126・・・・
あーー
んな、わきゃない。
で、初めてのツーショット写真です。シャイなクローンなまこ
IMG_0535.jpgクロナマコなだけにクローンナマコ・・・しくしく

思うけど、もし俺がなるんだったら、何となく前側の方がいいな
スポンサーサイト

コメント

No title

すごいですね~!
クロナマコってそんな増え方もするんですね^^
浦々さんの水槽の環境がいいからかな♪
次は4匹ですねん~

No title

ナマコって分裂するんですかぁ。ナマコって死んだら、水質が悪化するらしいから入れてませんが、実際はどうなんでしょうか。
明日も出勤ですか???

No title

>もし俺がなるんだったら、何となく前側の方がいいな

このつぶやきに笑っちゃいましたけど 何が違うんですか?!(笑)
ナマコの毒が怖くて入れてないんですけど、お掃除部隊としてはいい仕事をするって聞くので迷うところです…
分裂だなんてお得でしたね♪

No title

やっぱりグロイですね^^;
ぼく苦手です・・・。

なまこもたまに分裂が失敗して、前後ろとも頭・頭とかお尻・お尻になってしまわないんですかね!?

No title

なまこ分裂の話って、前も何処かのHPで見たような・・・。v-411
家のも分裂してくれないかな?v-398

ナマコと言えば、2ヶ月くらい前にボ-テックに吸い込まれて、なまこジュ-スをつくりました。v-393
クロナマコだったからかも、無事だったみたいです。
もしニセクロナマコアウトだったかも知れないです。

No title

かつかつさん。
クローンなまこ、初めてみましたよー。
ここで発見です!!水質悪くても分裂しますよーってv-356
そんなに増えたら食ってやる~っと。。うそ。

なおきんさん。
そそ。死んじゃうとヤバイらしいよねー。
まだ、その経験が無いから分らないけど。分りたくないーって。。
今日、案の定 出勤しましたよー。変なサンゴ、ゲッとしましたよ。
また今度、アップしますねー
ナオキン邸行きの子が居ましたよー。。え・え・や・つv-410

ゆっきっきさん。
つぶやき 笑えたぁ?
何てゆーか、意味無いけどお尻の所から口が出て来て、口が出来るより
お尻が出来た方が良くないぃ。。日本語になってない・・・v-356
毒は経験無いけど、死んじゃうと出るらしいよね。やばくなったら出さないとね・・
なまこを良ーく観察できる水槽ならばイイかも、うちの水槽は何故か必ず居ますよー。。
結構 放置ですけど・・・

takecb1300さん。
なまちゃん グロイですかー・・結構かわええっすよ!!手で持つとコロコロって。。
分裂失敗したの想像したら・・んな わきゃないv-356

うみうさぎさん。
そんなにナマコ要らないって・・v-404
うちの水槽はナマコだけは順調に成長します。はは・・・
ナマコジュースはヤバヤバですねぇー。経験は無いけど。こわやこわや・・
多分、クロでも多かれ少なかれヤバイっすよねー。
事故無い様 気をつけますね!

No title

浦々さん、こんにちは~。
ナマコ!びっくり!!
浦々さん、ナマコがクローン化するところを目撃したんですよね!
すごい!
>俺がなるんだったら、何となく前側の方がいいな
ナマコの違いが分かるなんて~
さすが!違いが分かる男! しぶいねぇ~(笑)

No title

Moonさん。
違いますよー・・v-356クローン化する瞬間なんてみてませんよー。。
多分、2、3日くらいかけて、石の裏でこっそりーとなったと思うよ。。
いっぺん、プッチンの瞬間、見てみたいけどねぇ。
ナマコの違い何かもわかりませんよぉー(汗)
ただ、お尻のとこから分かれて、そこに口が出来るのが何か、やだなぁーって。v-388

No title

我が家に予定の珊瑚が来る全体の1/5白くなっていまったようです。。。非常に残念ですよ!!!せっかく巡りあえたのに。

No title

なおきんさん。
な、なんか残念さが文章に・・・v-356
限界な色だったからなぁー。あの子・・残念でしたねぇ。
けど、もっと良い奴が来ますよ。きっと。  僕が買っちゃったりしてぇv-398

No title

あのぉ。。。浦さんが買うなんて、まったく僕に対する慰めになってないですよ(笑)
まぁ、珊瑚なんて絶えずいいやつがくるよって余裕をこいておきます!

No title

なおきんさん。
だいじょーぶ!!浦々は最近、金欠で・・・汗
まぁ、なおきんさんの水槽ならば、普通な子でもビカビカになっちゃうからv-10

No title

僕なんかいつも金欠です。でもどこかしら、綺麗な珊瑚があればお金がへそくりから沸いてきます。嫁さんにはいえねぇ~!!!?また、ブログ更新したから、見てね!

No title

なおきんさん。
僕もお金の沸くへそくり欲しいーっす。
うちの場合、直結で生活費です。食事が貧相になったりします~・・v-390
あとで伺いますねぇー。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

