スポンサーサイト


かざり

ども。
今日は良い天気ですねー。名古屋は昨日は凄い寒く風も強くて
宮古から来る航空便、大丈夫かなーって心配してしまいました。
で、今日、午前中に届いたカワイイ奴らを紹介。。

カザリサンゴヤドヤドー
IMG_0286.jpg今日はマクロに挑戦ー。
浦々はヤドの中で一番好きな子です。
何でこんなに可愛く綺麗なんですかねー。
お値打ち激安だったので、沢山入れちゃいました。
IMG_0295.jpg15匹!!他にシダラミギキキとツマジロサンゴヤド&ベニワモン。おまけも少々。。

早速、水温合わせて水槽に放流ー。
IMG_0315.jpg僕はマガキに乗って移動だー
IMG_0316.jpg僕達はおんぶで行っちきますー。
                               後ろ向きごめんごめん・・
IMG_0318.jpg
なかなか、ミドリイシに似合う子達です。
カザリはちと、おとなしいから頑張って棲んでってくださいね。


あっ。今日はお客さんが来るから、家の掃除しなきゃ!
お客さんが来る時、掃除します。なさけない・・
ではでは。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ~~
お掃除終わりましたか(笑)
私もお客さんが来る前だけ念入りにお掃除します。。。が
普段は「清潔?な程度」です。

このヤドカリちゃんところどころピンクでかわいいですね。
ヤドカリって色んな種類いれても喧嘩しないですか?
うちはお値段で、、、ブルーレッグハーミッドしかいません。
カザリサンゴヤドヤドちゃんは一緒に飼えますか?

No title

めちゃかわいい!!!
こんな可愛いヤドカリがいるんですねぇ!
私も欲しくなってきた(笑)
またかいな!?

No title

カザリヤドカリ良いですよね。
おいらも、少し入れてみたいです。

No title

azuさん。
掃除、完了です。猫っ毛とかやんなっちゃうよね。そんな事ない?
やり出したら、ここもあそこもーって、3時間くらい、掃除機かけてた様な・・汗。

カザリは綺麗ですよねー。何か和風って感じで。好きなんですよー。
他にも綺麗どこ沢山居るけど、カザリが一番。あんまり仕事はしないけど・・
いつも、珊瑚の上で寝てる・・
おとなしいヤドだから喧嘩はしないけど、されるかも。
ブルーレッグなら全然、おけーじゃないかな!
飼っちゃえ。飼っちゃえー。。

なおきんさん。
また欲しい病ですかぁ。
ちょっとは我慢しなさい!ってハニーに言われるよー。。(笑
俺もだれか止めてぇー・・v-393

うみうさぎさん。
カザリは仕事はしないが綺麗です。
ふざけたオネーチャンみたいですね。まったく。v-390
少しとは言わず沢山逝っちゃえーー!!

No title

浦々さん、こんばんは~♪
ヤドちゃん、いっぱい来たんですね。いいなぁ~
ヤドちゃんのお家の色が、きれいだね。
カザリちゃんは、そのうちお家にいっぱいデコレーションするのですか?
うちは、ヤドちゃん入れても、いつの間にかいなくなってて、v-406
ゆういつ、浦々さんからのが、元気よく、動きまわってるよ~v-291
何に気をつけたらいいのかな?

No title

うちには2年かけて巨大化したベニワモンがいるんですけど、凶暴で困っちゃってますよ~!
好きな食べ物はマガキで~す!趣味はサンゴ落としで~す!(笑)
困ったちゃんですけど2年もいるのでかわいいんですけどね♪
サンゴヤドカリちゃんもかわいいですね~!投入しちゃおっかな?

No title

Moonさん。
かざりヤドヤドかわぇぇでしょー。。
今はあちこちショップに居るけど、前はかなり珍しかったんですよ!
貝殻が綺麗ですかぁ・・ヤドも綺麗でしょーv-410
家の水槽も中々、長く居てくれませんねー・・汗。
エサの問題かなー?
ヤドの長期飼育は判らないっす。家は特に何もしてないから。餓死?汗・・

ゆっきっきさん。
2年モノのベニワモンですか!凶暴なの?
今回、うちもベニワモン、1匹入れちゃいました。まだまだ小さいから
どうでしょうかねー。凶暴になったら、ゆっきっきさんに里子に出そっと。v-393ふふ。
中々、素敵な趣味の持ち主のベニさんですねぇ。まいりました・・
カザリも可愛いでしょ!azuさんと一緒に入れちゃえ。入れちゃえーv-410

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

