スポンサーサイト


CoralBreedingSeminerに行ってみた

ども。
月一ブログの更新です(^^;。
しかも一週間前の出来事です。
みなさん、さめた頃に更新する作戦です。うそうそ(^^;

先週の日曜に地元名古屋のリミックスさん会場でCFのツルケンさん主催の
コーラルブリーディングセミナーに誘われ行って来ました。

話をボーっと聞いてた浦々は内容をあまり覚えてないんですが
皆さんのブログを見てると内容盛り沢山でなかなか面白かったセミナーでした。
何と自分達はCCさんの計らいで一番前の特等席のかぶりつきで
受講出来ていろいろ衝撃的なものを勉強できました。ラッキィ~(^^)

140712-1.jpgカラオケで哀カサ熱唱中のCFのツルケンさんとカメラ目線のNWの阿久根さん。
うそうそ。しっかり講義説明中です(^^)

140712-2.jpg阿久根氏とLSS研究所の岡部さん。
え~、岡部さんは愛は勝つ熱唱中~。。
うそうそ。岡部さんもしっかり先生してました。ありがたや~。。

140712-3.jpgなんとかスペシャルカッターで阿久根さん、サンゴの切断実演中。。
すげ~切れ味。。阿久根さん、指もブリードしない様気をつけてねぇ。。汗(^^;
このカッター、凄く良い。。欲しい。。誰か買わないかなぁ。。


140712-4.jpgなんと講義参加の一般アクアリストを生贄で、じゃ無く
抽選で選抜され嬉しそうに実演参加。
さすがCCさん。
熟練された板さんの様。かっちょ良すぎですよ

140712-5.jpgわれらがワリさんも生贄、じゃ無くって
喜んで実演中~。。
SMの王様みたいだけど大好きだよん(;^^A
さすがワリさん、本職って感じでスパスパやってましたね。。スバラシイ(^^;

楽しい講義はあっと言う間に終了で
最後に抽選会で浦々はこんなんモノが当たりました。
140712-7.jpg
プレゼントやお土産などももらっちゃってありがとうございました。
またどこかでセミナーあったら貰いに参加しちゃおうかな(^^)。

140712-6.jpg
それと最後にこのブリード珊瑚を連れて帰りました。
powerd by AKUNEのスーパートゲサンゴ。
このサンゴ、同じ枝別け個体で友達の人もゲットしたので
必然的に色揚げ大会開催中~。。
りあ~のさんの方が先にいいヤツ持っていったからねぇ~っと
若干言い訳をしておく浦々でした
スポンサーサイト

コメント

No title

トゲ!最高ですよね~。
ああやって、同じ親株(と思われる)のサンゴを皆で育てるって、なんか楽しいですね~!色揚げ大会も勝ち負けって言うより、因果関係を探る大きなヒントになりますしね!
皆で育てるって、小学校のアサガオ依頼です(笑)

No title

浦々さん

先日はお世話になりました。m(_ _)m

スイハイまでさせて頂き、ありがとうございました。

おかげさまで、テンション劇アゲでございます。
いつも冷静なCCさんの壊れっぷりも見れましたし(爆)

何かいつの間にか色揚げ大会にエントリーされていましたf^_^;

リンク頂いていきます(^O^)
今後ともよろしくお願いします。

No title

○○りあーのさん。まいど。。
セミナーではバタバタしてて、りあーのさんとあんまり遊べんかったけど
面白かったですねぇ。。
このトゲはいいですよね。
どの様に成長していくか楽しみです。ワクドキ(^^;

ひろさん。こんにちはです。
こちらこそ先日はありがとうございました。
また関東方面遊びに行った暁にはヨロシク遊んでやってください。

さぁ、トゲトゲ成長大会は半年後発表ですよ。。
がんばりまぁ~っす。。

こちらもリンクしました。これからもヨロシクお願いしますねぇ。。

浦さん

阿久根氏バディングのイエロートゲ色揚げ選手権に参加予定のTです(^O^)

フルスペや 他のLEDには 敵わないので どう対抗しようか考え中です(・ω・)ノ

本家に送り返して 色揚げしてもらうという裏技もありますが( ̄▽ ̄)

その他にも 数人で定期で色揚げ選手権やったら 盛り上がりそうですよね(*^_^*)

また、近いうちに遊びに寄りますね*\(^o^)/*

No title

どーも♪

お誘いいただいたのに・・・残念です(ToT)
コーラルブリーディングセミナー行きたかったなぁ。
最近は仕事が忙しくってストレス溜まりますわ(^^ゞ
まぁ
忙しいばかりで
予算がないのでAquaは
現状維持がいっぱいいっぱいなのですけどね (ノ_・。)
トゲの色揚げ選手権♪楽しそう。
あー悔しいww

No title

CCさん。まいどです~。。
スーパートゲの一番候補の人だぁ~(^^)
福岡に戻すってのもいい方法ですなぁ。
浦々もいい裏技しなければ…(^^;

ヨッシーさん。まいどです。。
もう~、ヨッシーさんも一緒に行けてたらオモロかったのになぁ(^^;
お仕事ご苦労様です。
沢山儲けたらアクアも沢山いっちゃってくださいねぇ~(^^)
トゲがうまく成長したら枝打ちしますので強制参加ですよ~。。(^O^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

