スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーラー設置完了

ども。

先週の連休にクーラーを設置してやりました。

今まで使っていたのがゼンスイのKDAだったので
今回のクーラーもゼンスイのZRWにしました。
設置にあたってパイプの取り付けとかも同じ径だったりして
ささっと入れ替える予定で作業しだしたんですが
何と若干パイプ取り付け部のタイプ違うし、ネジのピッチも違うし…汗。
急いでまた元に戻して、パイプの作成作業からやらないといけなくなっちゃいました(^^;。

すぐにホームセンター行って各種塩ビパイプ買って来て、塩ビカッター借りてきたりと大慌て。
予定通りとはいかなかった為設置がちょっといい加減になってしまった…まぁこんなもんか…

後ろ側に設置してあるペパ美水槽用のクーラーが入れてある小屋が若干大きかったため
(だいぶ朽ちてきてたし)こちらの小屋も今回コンパクトなタイプに新調してやりました。
140506-1.jpg
大きさにもうちょっと余裕あるかなって思ってたんですが
結構いっぱいいっぱいな感じでした。まぁ、ジャストフィットですな。

こんな感じで設置。
140506-2.jpg
ちょっとベランダが狭くなったと怒られてる浦々でした。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪

クーラー設置お疲れ様でした(^^)ニコ
こういうのって
なんだかんだで部材が合わなくなって
現場合わせになっちゃうんですよねぇ~(^^ゞ
生体に影響なく
無事に設置完了してよかったですね♪
それにしても
Aquaは色々と家族に迷惑掛ける趣味ですね(´m`)クスクス

No title

ヨッシーさん。まいど~。
楽勝で設置出来ると思ってたんだけどおもっきりはまりました。
何とか出来て良かったです。
迷惑は出来るだけ最小限でですね。ヤバイヤバイ…(^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。