スポンサーサイト


クーラー買い換え

ども。

四月も最後。月一ブログです。汗…

やっぱりウチのサンゴ水槽のクーラー、限界来てたみたい。

最近気温も上がってきて水槽の温度も伴い上昇傾向。
クーラーも動き始めたんですが電源入ってはすぐ止まったりと調子が悪い。
多分コントローラーかセンサーが終わってるんじゃないかと
思うんですが調べる事が出来ず、まぁかれこれ10年以上使用していた
ヤツで動き出すとガタピシとウルサイし多分燃費も悪くなってるんじゃ
ないかなとか思いまして、思い切って新型に変えました。
140430-1.jpg

今までサンゴ水槽はメタハラをバンバンに点けて廻してたので
クーラーも200v電源のKDA1000だったんですが
今はLED移行で水温も以前より安定してるので
出力を落とした100vのZRW400をチョイスしました。
140430-2.jpg
まぁ、これでも十分じゃないかと思います。

水槽やるには必要な機材なんで仕方ないんだけど
痛い出費…
いろいろと節約必死になりました。しくしく…
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

税金と思わぬ出費で
水槽どころではない現状なので
水槽用クーラーを買い替えるなんて
考えただけでも「ゾォ~」とします(^^ゞ
アクアテンションは低くないのに金欠ですわ。 (;´д`) トホホ
資金ができたら買出しに行きましょうねぇー♪

No title

ヨッシーさん。まいど~。。
ですねぇ~… 浦々も春先は金欠でそこにこの出費です。
もうえらいこっちゃですよぉ(>_<)
和田さんとことか良い生態山盛りなのに恨めしいっす(^^;

おはようございます~!
いつかまたご一緒したいです!(^-^)/
色々見たいですね~

No title

かつかつさん。まいど~(^^)
いつかまたと言わずにこっちに来た時は
何時でもお声掛けてくださいね~。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

