スポンサーサイト


浄水フィルター交換

ども。
以前から、そろそろ換えよう換えようと思っていた
浄水フィルターだったんですが、やっと先日交換しました。
家は、8年位?モノのエキスパートマリンを使ってます。
IMG_0209.jpg前回、交換したのが約2年前ですねー。                            DIはもう完全に逝っちゃってると思うんですが、セディカーボンはもうちょっと使えたかも?
メンブレンに措いては、いつ交換したか覚えてないなー。多分、5年は使ってると思う。
今回、ちょっとした失敗をして(水作る時、蛇口に逆に繋いじゃって、中身がダメになったと
決め付けちゃいました。)                        
IMG_0210.jpgこれ、新しいやつ。

IMG_0192.jpg
半日、捨て水してTDS計測。バッチシ。0です。

IMG_0195.jpg
因みにこの数値は家の水道水(原水)の数値です。
ちと、ピンボケだけど34ppmだって。高いのかなー?

次回交換は、また2年後かな?
IMG_0190_1.jpg今日イチです。妖怪人間のオープニングみたいです。
今日はピンボケばっかし・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

