スポンサーサイト


水漏れ~…

ども。
今月の初めころの話。
何か、サンプの下辺りがジワァって水が滲んでるんですわ。(^^;
ポジィティブな浦々はサンプが結露しだしたのかな~なんて
思ったんですが、やっぱりそんな訳が無く
やっぱり水が漏れてました

スキマーに持っていくパイプのバルブの頭からジワァって来てます。
130528-3.jpg
早速、バルブ交換して惨事にはなりませんでしたが
ちょっと奥の方に設置してあった為、交換がメチャしにくい、しにくい。汗。
こーゆうのは手前に作らなあきませんね(^^;

今月はこんな子も新規入海してます。
130528-1.jpg
アクアラバー産のツツハナ。
ゴールデンウィークセールでゲットしてます。

それと微妙なこの子。
130528-2.jpg
知る人ぞ知る、スーパーマンコモンサンゴ。。笑。
養殖物でポリプが茶色です。汗。
ボディの色は原色ブルーで良いんですが、ポリプが…微妙です(^^;
まぁ、じっくり飼ってみますね。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪

水漏れは怖いですねぇー(^^ゞ
浦々さん…ポジティブ過ぎですよ(笑)
それにしても水漏れは
Aquariumで一番起こしたくない事故ですね…。
生体もイッとりますねぇー♪
オイラも早くサンゴ買える様に頑張らないと(*^^)v
ラバーさんのスパ…おもわずイッチャイそうになりましたが
思いとどまりました(゚∇^*) テヘ♪

No title

ヨッシーさん。まいど~。。

水漏れ、怖いよね~(^^;
私は大惨事も散々経験してますからねぇ~v-399
スキマー掃除しようとバルブ閉めたら滲んできちゃった。
ナムナム…
生体もどんどん逝きたいけど、ナカナカねぇ(^^;
まだまだ、サンゴの置き場所空いてるから、お財布が厳しいわぁ…汗。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

