スポンサーサイト


ちょっとDIY

ども。
今回も水槽ネタじゃありません(^^;
KRSPが泣いてるぜぇ~

と言う事で、ちょっとDIYです。

実は先日、浦々家はやっとこさ液晶薄型テレビがデビュー。。
今まででっかいブラウン管テレビだったのでなかなかの感動モン(^^;
tv1.jpg
そこで薄型が来たら絶対やろうと思ってたのが
そう。壁掛け設置なんですが
配線隠して綺麗に業者さんにやってもらうとかなりの出費…
なので、ちゃちゃっと自分でやってまえ~って事で!

いろいろとサイトで探してなかなか良い感じの取り付け金具を発見。
しかもキャンペーン中で激安価格!!う~んラッキィ~。。
tv2.jpg
これまた、薄型の前にもせり出す事が出来る優れもの。
なかなかカッチョエエっす。


早速、壁に設置します。
ところがウチの壁は石膏ボードのタイプで当然そのままではボルト打つ事が
出来ないため、壁の裏側の見えない柱を探さないといけません(^^;
そこで役立つのがこのセンサー。
tv3.jpg
壁に着けて移動させると反応して裏側の柱の位置が判っちゃう。。
なんてやつなんだすごいぞセンサー。。

浦々が必死で位置見つけたマスキングテープを容赦なく
はがして邪魔するやつらも居るし…シクシク(^^;
tv4.jpg

と、いろいろと困難にも遭いましたが無事かっこよく設置完了です。
tv5.jpg
                             感動

浦々が感動中、例の彼らは、
tv6.jpg
tv7.jpgやっと出来たぁ?っと冷たい目線…

はいはい。お騒がせしました~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪

おぉー♪
薄型テレビだ(^^♪
なんとも美しいBlackですね(^^)ニコ
ネコちゃん達にはマスキングテープの様なものは
「堪らなく」魅力的なんでしょうねー(笑)
壁掛けテレビにネコちゃんが飛び乗らない様に注意して下さいよ(^^ゞ
籠の中のネコちゃん♪メッチャ可愛い♪♪

そろそろ
二人とも水槽ネタださなきゃねー(滝汗)

No title

壁掛け式にすると、見栄えがいいですし、しかも、せり出し式とは、かっちょいいじあ~りませんか。。ちょっと、ネットで探してみます。
NEWテレビにMA誌!(笑) 何か、読書コーナーに採用されちゃったりで、あんな、雑談話でおはずかしいです。
おかげ様で、MAのステッカー&64号のプレゼント(塩分屈折計)を頂いちゃいました。円藤様、ありがとう。
次は、アクアねたをお待ちしております。。

No title

ヨッシーさん。
まいどぉ~。。
ウチにも等々やって来ました。うるうる(^^)
ちょっと目を離した隙にまじでニャンコが剥がしに来る。
戦ってました~。。
なかなか、水槽ネタが上げれない。
淋しい現状ですわ(^^;

おっちょさん。
毎度です。
多分、最近のテレビ金具良い感じのがあると思いますよ。
一度お試しあれ(^^)。
おっ。MAにまた採用されてるんですね。。
あとでチェックしておこっと。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ちょっとDIY】

ども。今回も水槽ネタじゃありません(^^;KRSPが泣いてるぜぇ〜と言う事で、ちょっとDIYです。実は先日、
