スポンサーサイト


アバルトいじり。。

ども。
久々にこっちも楽しんでますよ。。アバルトいじり(^^)。
今日はクィックシフターなるもので、
シフトをちょっとクィック化してみました。
これでより一層レーシーなフィールになるかな。。(^^)
0205-1.jpg
まだ、ノーマル状態。ここをバラしていきます。

0205-2.jpg
この小さなパーツをレバー内部に増設していきます。

0205-3.jpg
シフト周りを分解してみました。
国産の車より何となく造りが大雑把…さすがラテン…(^^;
シンプル居ずベストですね。分解も楽だし。

0205-4.jpg
シフトレバーとワイヤーを繋げるピローを外して
例のクィックシフターを増設。

0205-5.jpg
組上げ後、各部動作確認。問題無かったので
コンソール類を元通りに組上げ完了~。。

この部分、初めて分解するので色々悩むかなぁ~って思ってたんですが
何か、ササッて出来てしまいました。(^^)

で、肝心のシフトフィールですが。
んん!結構良いです。
シフトストロークも小さくなりました。
入る感覚もカコッと決まります。
若干重たさも感じて、んん~ん!!レーシーだぁ
これでまた等分楽しめそう~


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは♪

やはり「蠍」のシフトはショートストロークじゃないと♪
ハンドリングやシフトフィーリングを換えるだけで
スポーツ走行してる感覚になりますものね(^^)ニコ
ますます楽しいアバルトになりましたね(*^-゚)vィェィ♪

No title

ヨッシーさん。
どもども(^^;
いゃぁ、サソリもたまにはイジッテやらないとね。。
手足で直接操作するとこは何かとやりがいがあります。
カコカコ決まって気持ちいぃ~v-398

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

