

指がビリビリー

ども。
今さっき、水槽の水換えをしたんですよ。
水を抜いてる時は何とも無かったんですが、
それで新しい水を入れたんですよ。その時、水槽の水に
指が着いた途端、指先がチクッ!痛い!!
あれ?指先怪我してるかなって思ったんですが、違う指を入れてチクッ!って!
おいおい!これは漏電してるじゃんって!!
何が犯人なんだろう・・ちょっと憂鬱に・・
怪しいやつから探さなくてはと思い、まずは一番怪しそうなヒーターから確認。
水を入れた時にヒーター点いてたからねー。
まずは電源抜いて恐る恐る、水槽に指を着けます。こわー
おっ!ビリリが無い!!らっきー!犯人決定です。
やたー。一発目で正解でした。
はずしたら、当てるまでビリビリしないかんし。
念のため、ヒーター電源入れて、指を着ける。
ビリビリー・・・おバカです。
水曜にヒーター換えなきゃ。

気のせいか、まだ指先がビリってる感じがするよー・・
IMG_0897.jpg
うーん!水換えた後の水槽はいいねー!!
電気ビリビリ中の水槽です
ではでは。



コメント

No title

こんばんわ
始めまして♪ブログの足跡みて来ちゃいました(^^)
リーフタンク!!むっちゃキレイ!!
って私感電した事ないんですけど・・・中の生体は大丈夫なんですか?

海水魚飼育10年って大先輩ですね!
うちにも海水魚た~~くさんいます。あ・・・釣りもします♪
そして!私も猫大好き!!うちには3匹もいるんですよ♪
しかも名古屋に住んでらっしゃるなんて!!
先日名古屋のアクア大親友が我が家に来てもらったばかり!!
親近感湧いちゃって♪ついコメントしちゃいました(^^)

そ・・・そして。浦々さん??もしかして隣にもうひとつ水槽ありませんか?

また遊びに来ます。
それからもよろしくお願いします。

No title

azuさん。初めまして。
こんな、へなちょこブログに遊びに来てもらってありがとうございます。v-410
こちらこそ、ヨロシクお願いします。
この前、パパさんのリンクからazuさんのとこに、ちょっと行った事があります。
水槽の子達、みんな、凄く元気そうで素晴らしいですね!!

こっそり、ブログやりだして、azuさんが初めてコメしてくれた人で
きゃー。何か、無茶喜んでますよ!!
いろいろと未だ ド素人ですから教えてくださいね。v-398

そ・・・そして。浦々さん??もしかして隣にもうひとつ水槽ありませんか?

そ、そんな・・
隣に箱入り娘のペパ美さんが居るなんて。口が裂けても言えませんー!
なんて。
何とかまだまだ頑張って泳いでいますよー。

また、遊びに来てくださいね。ではでは。

No title

え??本当ですか?
私が初めてのコメンテーター???
なんか照れますね~
ってうちの水槽にぎやかでしょ(^^;また遊びにいらしてくださいね。

あ。。。ペパ美ちゃん♪うふふふ。。。きゃわいいでしょうね。

ではでは!!
また来ます♪

No title

azuさん。
そうなんですよ。
年末からやり出して、まだまだ駆出しです。
ビギナーですからヨロシクお願いしますね。
また、azuさんのとこにも遊びに行きますね!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

