スポンサーサイト


何か入れたいなぁ~

ども。
今日は仕事休みで午後からショップを二軒はしご(^^)。
何か、久々やなぁ。ワクワク気分でお店をはしごするのは。。

先週、初期のコケ・海藻対策に投入したヤドや貝達は
なかなか良い仕事してますよ。
このまま様子見でも良いんですが
まずはASMでタカラガイを10匹ほど購入。
0910-1.jpg
またまた期待してますよ。。

0910-0.jpg
ちょっと枝状ライブロックも補充してボリュームアップです。

ASMでちょっとおしゃべりした後、MMへ直行~。。
なかなか強烈でしたなぁ~(^^)。
浦々の触手が動きますが、今回はがまん。ゆっくり行きますので(^^;
(○○ちゃん、ありゃ綺麗なコモンだったよ。いいな~。。)

うぅ~。。浦々も早く何か入れたいよ~…

今日のおまけ。
0910-2.jpg
                               変顔、鈴ちゃん
スポンサーサイト

コメント

No title

さすがは大御所、大人ですよね。
自分なんか、いいサンゴを見てしまったら、我慢できずに買ってしまいます。
だから、お店に顔をだすのを自粛しているんですよね。(笑)
っといいながら、先日、三ヶ月ぶりに行っちゃいました。
激美テーブルをお買い上げしちゃいました(やっぱり、買ってしまった)
次は、冬かな、なんて・・
今、脱メタハラでLED化に移行しました。
メタハラ並みの色揚がり程、期待してはいけませんが、この先どうように変化していくのか楽しみです。
お願いだから、変な方向に化けないでよ。

No title

おっちょさん。
毎度です。
大御所だなんて、とんでもねぇ~
只の貧乏な買い方忘れたおっさんですよぉ(-.-)
早く買いっぷりの良い人になりたいぞぉ。。
僕もLED照明考えてますよ。
それもあって生体の導入控えてるとこもあるんですけどね。。
おっちょさんはどこのLEDなんですか?
また、相談にのってやってくださいね。。

No title

実は、6月末までのキャンペーン期間もあり、BH(エコランプ社)のKR-93です。
始めはLED化も悩みましたが、あの、○つ○つさんの神の声で勇気ずけられポチッしました。面識はありませんが、この場をお借りしお礼申しあげます。
と、あの店長が言った一言も、コモンばかり揃える人って知って言ますか?
その方でも80%の光量でもいけてるみたいだよ。って聞き背中を押された感じになりました。
確かに、このKR-93は調光のバランスの調整ができ、生態を観察しながら、身ぶり調査中であります。
たしかに、おすすめ商品では、ありますが値段が、値段でありますので。。。
今、太陽光フルスペクトルも発売され、ますます、需要が増えると思います。
オークションで売り払って資金を。。。最近のメタハラの相場価値って震災の影響もあり、正直、値がつきません。悲しいですけど
しかし、資金が。。。
皆、同じ、悩みを抱えております。
大変、失礼な話とは思いますが、、一度、我が家にお越しいただいてはどうですか?○おきんさんと(笑)
まだ、他人様にはお披露目はしていないんですよね。
正直、メタハラ並みの色揚がりはできません。
なんとか、現状を維持してると言った表現の方が似合うかも知れません。
時代は、エコです。

さ、時代の流れについていきましょう。  


なんて


ながなが、失礼いたしました。


No title

おっちょさん。
エコランプ逝きましたか!!
うらやますぃ~。。(^^)
僕も狙ってるんですけどね。いかんせん、軍資金が~・・・汗。
かつかつさんやシモコモン先生も使ってて全然問題点は無さそうですもんねv-392
浦々も導入したいですなぁ。
おっちょさんの水槽見せてもらえるんですか!!
見たいみたい!!すぐ見たい(^O^)/
なおちゃんも連絡とりますよん。。
お土産に枝打ちライブロックはいかが?(サンゴが居ないので・・・)なんて(^^;
また、打ち合わせしましょうv-392


No title

よけいな、一言を言ってしまったかな(笑)
人様に御見せできるほどでは、ありませんが、浦々様と○おきんさんには、ぜひお越しお待ちしております。(大先輩たち方には失礼なお言葉ですが)。。
しかし、あまり期待しないで下さい。
やはり、メタハラにはかないませんので・・
その辺を考慮して頂きたいと存知申しあげます。
なんか、かたぐるしいお言葉に。
現状、調子はイマイチです。良くもなく、悪くもなくって感じです。
しかし、全体的には正直、色落ちはしました。
想定内のお話ですが。
○おきんさんと一緒にお越し頂けるのでしたら、色紙とペンをご用意しておりますからね。
必ず、サイン下さいよ。

No title

おっちょさん。
かたぐるしいお言葉ありがとうございます~。。
大先輩とか浦々様とかやめてくださいよぉ・・・(^^;
只のへなちょこですからv-395
フランクにいきましょうねぇ~。。
是非、水拝させてくださいね。エコランプ、興味深々です。
もちろん水槽もですよ。。
みんな、水槽見せる前はスゴク謙虚に言いますよぉ。
そんで見せてもらうとどこも皆さん、強烈な水槽なのよ(^^;。
きっと,おっちょさんとこも強烈なんだろうなぁ~。。っとプレッシャーかけてる浦々です(^^)。なんて。
どこに行っても皆さん、それぞれ個性があって、水拝は面白いですよね!!
楽しみですv-398
じゃ、わがままに予定決めてもいいですか?
日曜くらいしか行けないと思いますけど良いですかね?
よければ鍵コメで連絡先教えてもらえればと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

