

クーラー設置完了

ども。

先週の連休にクーラーを設置してやりました。

今まで使っていたのがゼンスイのKDAだったので
今回のクーラーもゼンスイのZRWにしました。
設置にあたってパイプの取り付けとかも同じ径だったりして
ささっと入れ替える予定で作業しだしたんですが
何と若干パイプ取り付け部のタイプ違うし、ネジのピッチも違うし…汗。
急いでまた元に戻して、パイプの作成作業からやらないといけなくなっちゃいました(^^;。

すぐにホームセンター行って各種塩ビパイプ買って来て、塩ビカッター借りてきたりと大慌て。
予定通りとはいかなかった為設置がちょっといい加減になってしまった…まぁこんなもんか…

後ろ側に設置してあるペパ美水槽用のクーラーが入れてある小屋が若干大きかったため
(だいぶ朽ちてきてたし)こちらの小屋も今回コンパクトなタイプに新調してやりました。
140506-1.jpg
大きさにもうちょっと余裕あるかなって思ってたんですが
結構いっぱいいっぱいな感じでした。まぁ、ジャストフィットですな。

こんな感じで設置。
140506-2.jpg
ちょっとベランダが狭くなったと怒られてる浦々でした。


