

工事のついでに

ども。

ウチのマンション年末頃から大規模修繕工事をしてまして
やっとこさ工事も終わりに近づいてます。 長かったなぁ(^^;
140330-2.jpg

当然ウチのベランダ部も化粧直しをするんですが
ウチの水槽のクーラー部はベランダに出してあって
工事では邪魔になるのでどかさなければならなくてどうしょうか悩んでたんですが
まぁ、真冬の今時だからそんなに水温も上がらないので稼動もしないだろうと
これを機に取り外して軽く点検清掃をしてやりました。

140330-1.jpgかなり使い込んできたクーラー達。
久しぶりにクーラー小屋を外してみてみたんですが
フィルターもそうですが、さすがに全体的に結構汚れてましたね。
ここ7階なのに枯葉とか溜まってたりしてて。
まぁ、水のにじみとか接触不良な感じも無くまだまだいけそうです。
代替は高くつくからもう少しがんばってね。。(;^^A

これから暖かくなってくるので良いタイミングで点検清掃が出来たと思います。
多分、こんな事がなきゃやらんかったので
不精アクアリストです(^^;
