スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工事のついでに

ども。

ウチのマンション年末頃から大規模修繕工事をしてまして
やっとこさ工事も終わりに近づいてます。 長かったなぁ(^^;
140330-2.jpg

当然ウチのベランダ部も化粧直しをするんですが
ウチの水槽のクーラー部はベランダに出してあって
工事では邪魔になるのでどかさなければならなくてどうしょうか悩んでたんですが
まぁ、真冬の今時だからそんなに水温も上がらないので稼動もしないだろうと
これを機に取り外して軽く点検清掃をしてやりました。

140330-1.jpgかなり使い込んできたクーラー達。
久しぶりにクーラー小屋を外してみてみたんですが
フィルターもそうですが、さすがに全体的に結構汚れてましたね。
ここ7階なのに枯葉とか溜まってたりしてて。
まぁ、水のにじみとか接触不良な感じも無くまだまだいけそうです。
代替は高くつくからもう少しがんばってね。。(;^^A

これから暖かくなってくるので良いタイミングで点検清掃が出来たと思います。
多分、こんな事がなきゃやらんかったので
不精アクアリストです(^^;
スポンサーサイト

関東戦利品

ども。

今日から3月。はや(^^;
これからは段々と暖かくなるかな。。これでROが作りやすくなるな!(^^)

今回は先日の関東に修行に行った時の戦利品を紹介。

まずはこれ。
140301-1.jpgオージーの黄色っぽいスギ。
枝状ライブの天辺に配置。
この子、ちょっとグリーンが出てくるかもしれないなぁ(^^;
続いてこれ。
140301-2.jpgオージーのブルーグレーなヤセ。
ちょっと前にヨッシーさんに枝打ち個体貰ったんだけど
知らぬ間にライブロックの隙間に落ちてっちゃって…汗。
なので再チャレンジ。この感じな珊瑚、浦々は大好物です(^^)。

続いては色系。
140301-3.jpgハイマツのグリーンイエロー。
たまには濃い目の色物でもと。。(^^)
なかなか綺麗ですよ。ピンボケだけど…汗。

最後はこれ。
140301-4.jpgオージーのクリーム色なカドエダ。
実はカドエダは初めて入れます。
いつも欲しい度数三番手くらいのサンゴなのでなかなか入りませんでした。
このもののけ姫の木霊に似た感じが妙に好き。似てないですかね。(^^;

以上、ちと関東でネジを外した戦利品でした。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。