スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東日帰り作業ツアー

ども。

23日の日曜に行ってまいりました。関東に。
東京、埼玉そして千葉と!!(^^;

何しに行ったのって?もちろんアクア関係。
実は千葉県のブログ仲間のkt0525さんが水槽を一時中断するとの事で
撤去作業と生体の形見分けをしにヨッシーさん、ちかぞーさん、アッキーさんと私の
4人で朝4時出発で行って来ました。
東名高速は車は少なくメチャ順調でしたが御殿場辺りからかな?道路脇に
寄せた雪が増えてきた。
今回のツアーが先週だったら行けなかったかも知れませんでしたね(^^;
140225-1.jpgハイ、足柄SAでちょっと休憩。
なかなか富士山が綺麗です。空気が澄んでました。けどめちゃ寒ぃ~(^^;

この日は東京マラソンがあるみたいで都内は渋滞するのかななんて
思ってたんですが逆に首都高なんかは車が少なく
あっと云う間にこんなところまで来てました。
140225-2.jpg初スカイツリーです。
首都高からの写真でまだかなり距離が有ると思うんですがかなりの存在感。。
多分ツリーの真下から見上げると一番上は隠れて見えないかもね。
車内はお上りさん状態で皆さん観光写真撮りまくりで面白かったなぁ~。。

と、順調に進む中、本日のミッション一つ目は、
140225-3.jpgB-BOX八潮店訪問です。
初B-BOXです。
何と開店前に到着して時間潰してから入店。本日一番客でしたね。。
いろいろと悪条件が重なっちゃって店内はちょっと入荷が谷間になってて
生体とかは少なめだったので今度は直後に伺いたいですね。
機材とかも凄く充実してて流石だなと思いました。

ここで今日の案内人(主役)の人達と合流。
kt0525さんと素晴しい水槽の持ち主のIさんです。
ktさんとは一度名古屋に来られたとき以来なので4年ぶりくらいかな?
今回はちょっと残念な用件での再開何ですけどね…汗。
I氏はネットには登場しないアクアリストさんで素晴しい水槽を
お持ちになってるとktさん一押しの方で今日スイハイさせてもらえると
言う事で今からワクワクです(^^)。

お昼ごはんをササッと済ませて(Iさん、ご馳走になりました~。ありがとうございます)
早速、第二ミッションのI氏邸にスイハイです。
140225-4.jpgI氏水槽、初流出~。。
まず全景です。
スゴイ!!思わず唸ってしまいました(^^;。
魚バンバン、珊瑚バンバン。
しかもみんなでっかい。。魚も珊瑚もでかすぎるくらい。
しかも調子バンバン。
ちょっとやそっとでは真似できない水槽が有りました。
特に変った事とかはしてない水槽なんですが不思議です。
残すはやっぱ愛情かなって(^^)
140225-5.jpgメイン水槽の隣のスコメイン。
こっちの水槽にも隠れキャラでオシャレなんかが岩場から顔を出してたりして
堪らない水槽。。圧巻でしたね!!
140225-6.jpgI氏、魚にご飯あげてます。
まるまる大きいレアな魚達。
なんちゅう水景でしょうか。。凄すぎて浦々はよだれが…(^^;

素晴らしい水槽見せて頂きましてありがとうございました。
何年かしたらまた見せてください。楽しみにしてますので。

皆さん、I氏水槽にあご外しすぎて時間がちょっと押し気味…汗。
さぁ次なるミッションに移動です。

本日の第三ミッションはちょっと淋しいお手伝いで
ktさんの水槽撤去のお手伝い。
水槽の方は大方片付けられてて若干の生体を残すのみになってました。
140225-7.jpg浦々は初ktさん水槽です。
初スイハイが片付けるお手伝いだなんて…淋しいぜぃ(>_<)。
絶好調時代に伺いたかったぁ~…
けど仕方ない事で、でもまた復活してくれるとの事。
楽しみにしてますよ。ktさん。

すっかり遅くなったんですがまだミッションは続きます。
さぁ本日の最終ミッションのショップ巡り。
ここも初。AQUALOVERSさんです。初生ジャイアンです(^^)。
140225-8.jpg
思ってた通りのショップさんでしたね。
通販ではお世話になってたんですがさすが調子の良いサンゴのオンパレードでした。
実際に伺ってみて安心しました。
これからもちょくちょくお世話になると思いますのでヨロシクお願いしますねぇ。
ここで浦々とヨッシーさんはネジを外して久々のサンゴ大買い。テンションあ~っぷかな?汗。
また次回、購入サンゴの紹介しましょかね。。

ここでktさんとお別れです。
今日一日ありがとうございました。
またまたktさんの復帰を首を長くしてまってますので
その折はよろしくお願いしますね。。

さぁ、これから成田から名古屋に帰ります。
140225-9.jpg首都高湾岸沿い。TDLのホテルだぁ。
只今pm8時半(^^;。
家に着いたのが午前様の2時くらい。

そこから今日まで筋肉痛でした。汗。
歳には勝てんなぁ~。
浦々にはちとキツイ修行でした。
ですがなかなかかけがえのない経験をさせてもらいました。
ヨッシーさん、ずっと運転ご苦労様でした。
また連れまわしてください。
チカゾーさん、アッキーさんも浦々とヨッシーさんの
介護ありがとうでした。
また遊んでね~。。





スポンサーサイト

ヘビガイとの戦い

ども。

そんな大げさな事ではないんですが
今、ウチの水槽でヘビガイが増殖中~。
要らんモンばっか増殖する水槽です(^^;

そんなに害は無いと思うんですが
サンゴの近くや大きくなったヤツなんかはちと厄介ですよね~。
年末にも撲滅大作戦をしたんですが、やり残したり復活したりで
今日も戦ってやりました。
140218-1.jpg
このトゲサンゴの部分から巣くったヤツが粘液の様な糸状のやつが
下のショウガサンゴに纏わり着いてます。
おかげでショウガサンゴいじけぎみ…
こいつは前回処置したヘビガイなんですがチョットした隙間から復活しちゃいました。
処置といってもアロンアルファで埋めちゃってるだけですけどね(;^^A

今日も10か所ほどアロンアルファ攻めしてやった。
浦々の指もアロンアルファでカピカピになってまったい…(>_<)

ボー君、大人の儀式

ども。

毎日寒いですねぇ~。
今年は浦々の車、夏タイヤのままなので毎日ドキドキです。
早く春よ来て~。。(^^;

そんな寒い中、ウチのボーノ君、今日、大人の儀式(去勢手術)してきました。
浦々は仕事だったんですがウチの奥さんがバスの乗って連れて行ってくれました。
ボーノ君、バスの中とかでも泣かずに上手に行けたみたいで偉かったですねぇ~。。

最近はなんと日帰り手術でその日に帰されちゃうみたい。
で、経過検査も特に要らないみたいで凄い簡単になっちゃったみたいですね。
風君の時は一泊して二回くらい消毒と検査で通院したんだけど、
ボーノ君はエライ省略されちゃった(^^;。

140215-1.jpg
家に帰ってきてちょっと落着いた感じ。
昨日から絶食だったので帰ってきてご飯バリバリ食べたら疲れて寝ちゃいました。

140215-2.jpg
手術前はちょっとヤンチャ系だったけど
これでちょっとは静かになるかな。。

何はともあれボーノ君、お疲れ様でした。

アバルト洗車(^^)

ども。
毎日寒いですねぇ~。
先日の雪でどちゃどちゃになっちゃったアバルト君。この寒い中、洗車をしてやりました。
夏の洗車も大変だけれど冬もなかなかツライ…もちろん手洗いです。手が冷たい~(^^;
アルミもゴシゴシ、ルーム内も拭き拭き。愛情こもってます。
140211-1.jpgあ~綺麗。。

そして、正月にウチの甥っ子からこげなものを貰っちゃってまして
140211-2.jpg
甥っ子のミンカラのブログの友達に作ってもらったものらしい。
凄い上手な出来栄えであります。
何やらラテン語で書いてあるらしい。
多分、オイラはハイオクタンな食い物しかいらねぇ~ぜ!!ベイベー~。。
みたいな事が書いてあるかな?…読めない。汗。
140222-3.jpg
早速、定番のフューエルリッドにぺたりと貼ってやりました。
こりゃなかなかオサレじゃないかい。
ありがと。勇ちゃん

久々スイハイ

ども。
日曜日の話。
ワリオさんのお誘いで久々にスイハイに出かけました。
今回は静岡から〝○○りあーの〝さんが初出演。。初めまして

まず、ワリオ邸でのスイハイ。
久しぶりに見るワリワリ水槽は色々とお試し中で何か楽しそう。(^^;
その後、セポとアクエリアに巡り、(セポでは○○りあーのさんの車がえらい運が着いてしまいましたね…汗(^^;)
浦々のウチへと移動。○○りあーのさん、メチャ美味しいお土産ありがとうございました。
ウチの白化フェスティバルな水槽を見て頂き、そそくさとマリンメイトへ。
そこでヨッシーさんと合流。MM店長達と雑談の後、ヨッシー邸スイハイです。
ヨッシーさんも現在色々と試行錯誤中で楽しんでそうでした。

と、なにやらバタバタと慌ただしいスイハイ、ショップ廻りだったんですが
浦々に於いてはホント久々のaquaな1日で、ちょっとテンション上がったりしてて。。

遊んでくださったワリオさん、ヨッシーさん、そして○○りあーのさん、
ありがとうございました。また、aqua行事しましょうね。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。