スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水漏れ~…

ども。
今月の初めころの話。
何か、サンプの下辺りがジワァって水が滲んでるんですわ。(^^;
ポジィティブな浦々はサンプが結露しだしたのかな~なんて
思ったんですが、やっぱりそんな訳が無く
やっぱり水が漏れてました

スキマーに持っていくパイプのバルブの頭からジワァって来てます。
130528-3.jpg
早速、バルブ交換して惨事にはなりませんでしたが
ちょっと奥の方に設置してあった為、交換がメチャしにくい、しにくい。汗。
こーゆうのは手前に作らなあきませんね(^^;

今月はこんな子も新規入海してます。
130528-1.jpg
アクアラバー産のツツハナ。
ゴールデンウィークセールでゲットしてます。

それと微妙なこの子。
130528-2.jpg
知る人ぞ知る、スーパーマンコモンサンゴ。。笑。
養殖物でポリプが茶色です。汗。
ボディの色は原色ブルーで良いんですが、ポリプが…微妙です(^^;
まぁ、じっくり飼ってみますね。

スポンサーサイト

なかなかスペシャル。。

ども。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたかぁ(^^)。
浦々は私事ですが、ちとめでたい事とか有りましてなかなかハードに過ごしてました。
そんな中ですが我慢できずアクアも充実。
新型サンゴ入りました~。。
懐けて、めでたいスペシャルフルグリーンツツハナ~サンゴです。
13-05-2g.jpgMM店も驚愕の一品!!
かなりでかいです。幅25cmくらい。(縦にレイアウトしてますが…汗。)
こんなほぼフルグリーンのやつ、そうそう無いらしい。速攻ゲットしちゃいましたよ。ラッキィ。。
プライスも驚愕でしたけどね(^^;  大事にしますわぁ。。
13-05-3g.jpg久々、サンゴ下キャンディさん。
あ~~嬉。。

13-05-1g.jpg
あ~嬉しいはいいんだけど、ちょっと水槽、調子落し気味…
この子を復活させねば!!
今日も250ℓ換水。

ビビっと来ないなぁ(^^;

ども。

今年ももう5月ですねぇ~。。早っ(^^;
浦々はこの春から何やらバタバタいろいろと忙しく
せわしい毎日を過ごしております。
このGW中には私事ですが大イベントが有りまして
それ過ぎると何となく落着いてくるかな。。

バタバタ次いでなのかイマイチ水槽がビビっと来ません…汗。
なかなかサンゴ増えなくて淋しい水景だし、
大事なツツハナは今まで微妙なピンクが有ったけど
ピンク色どっかに行っちゃうし…
ガラハナは転げて接触して半分死んじゃうし…
シェブタンは白点で逝っちゃうし…

130501-1.jpg
今日、200ℓオーバー水換え~。。

あ~。。サンゴ気持ち良さそう~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。