

今月の壊れっぷり(^^;

ども。
いやぁ~、浦々は何か今月はネジがちょっと外れて
結構サンゴをお持ち帰りしてしまいましたなぁ。。(^^;

月初めに関西の凄い水槽見ちゃってからパパさんとヨッシーさんに
頭のネジを緩めてもらった感じです。。

0323-1g.jpgまずはこの子達。
関西遠征の時、マリンギフトさんから連れ去り。。
微妙にムラサキピンクのグラデーションのゾウリタイプのクサビラと
オレンジ色なハナガタとイエローオレンジのグラなハナガタ。
それぞれ珍しい綺麗な色してます。
維持して大きくしたいですねぇ~。。

0323-2g.jpgこの子は繊細なブラシ。
地元のアクエリアさんから連れ去りです。
淡いブルーグリーンでなかなか綺麗
こうゆ~ヤツ、浦々は大好物(^^)。
かっちょよくレイアウトしてやったぜぃ~。。

0323-3g.jpgまだまだ~。次はこの子。
これまた、地元の大好きMM店さんからの連れ去り~。。
スギノキタイプを連れ去るのって何年振りですかねぇ~…汗。
何か嬉しくてひとりでニコニコしてたと思われ…キモいやつ(^^;
このスギノキ、青白い顔してるからKRSPブチ当ててもっと青白くしてやろっと

そして最後に三連発!!
今日、千葉のアクアラバーズさんからの連れ去りです。
0323-4g.jpg
今週、アクアラバーズさんのHP観てたら丁度アップ中で
トンガ産が入荷だぜぃ~ってな具合でタイミング良く、生きの良い奴らを連れ去り成功~。。嬉。。
上はハナガサタイプの難しそうな色合いなやつ。
色維持は無理かも…ちょっとビビリです(^^;
下のやつも難しそう~…ホソエダタイプで茶色グリーンで先青ムラサキ。
綺麗な定番だけどこれも色維持無理っぽいかもですなぁ…
がんばってみます
0323-6g.jpg

0323-5g.jpgこの子も綺麗。
グリーンベースで先肌色ピンクなツツハナタイプ。。
このタイプのやつも久しぶり。
KRSPとツツハナは相性が良い感じかなと思うので今後、期待大かも!!
段々花畑作りたいなぁ~。。

と、まぁ今月は壊れまくったので4月はちょっとネジ締めなおさないとなぁ。。


今度は東へ(^^)

ども。
今回はアクアじゃないんですけど
先日の土曜に行って来ました。ちょっとプチドライブ。。関東まで~(^^)
(どこがプチじゃ~…)
そろそろウチの人を遊びに連れて行ってやらないと文句言われそうなのでね(^^;

なぜ、東京なのかって、実は前からいっぺん行ってみたいなと
思ってた所が有りまして、やっとこさ行く事が出来ました。

まずは、まだ走った事が無い第二東名を走ってみたいぞ!と。
走ってみた感想ですが、なかなか走りやすいですねぇ。
道路は新しいし広いし、山側を走る為微妙に気持ちいいアップダウンあったりと。
ちょっとロケが山ばかりなのとトンネルが多いとこがありますが
いい感じで東京まで行く事が出来ました。
途中こんないい場所も有りますよ(^^)
1312-t1.jpg
目の前にでっかい富士山。ドライブ気分を盛り上げますね~

さりげなく
まず、行ってみたかったところ一つ目~。
1312-t2.jpgやまだうどん。。
テレビのケンミンショーでやってて、行ってみたかったんですよ。
ここのうどん屋さん、関東圏内しかないんです。
激安で美味しいとのことで。

またまた、さりげなく
行ってみたかったところ二つ目~。
1312-t3.jpgマーサスミス。。
ここはアクアショップじゃないですよ(^^;。
子ニャンコを扱ってるショップさんです。
中ではニャンコの販売もしてるんですが
子ニャンコ達をスタッフにして猫カフェもやってます。
カフェと言っても殆んどニャンコ達に癒やされるだけでしたけどね(^^;
1312-t4.jpg
1312-t5.jpg
1312-t6.jpg
1312-t7.jpg
1312-t8.jpg
1312-t9.jpg
1312-t10.jpg
1312-t11.jpg
1312-t12.jpg
1312-t13.jpg
1312-t14.jpg
ニャンコフェチには堪らない場所でしたよ~

と、毎週西へ東へ忙しかった浦々でした
お疲れさん。。

aquaな関西紀行

ども。

日曜に行ってまいりました。
関西スイハイ&ショップ巡り。。
またまた、感動を与えてもらいました。

まずは今回ツアーを企画・運営をすべて行ってくれた
おっちょさんに感謝。。ご苦労様&ありがとうございました。

参加メンバーはおっちょさん始め、ワイルドさん、ヨッシーさん(名古屋のね(^^;)、
ナオキンさん、ちかぞ~さん、そして最近笑いの神が宿ったアッキ~さん、
そしてわがままな浦々さんのメンツで行っちまいりました

まず、お邪魔したのはホント久々のスイハイになるんですが
ケントパパ水槽です。
前回は多分5年位前だったかな?。
あの時もどえりゃ~感動を覚えたものですが
今回も大当たりでしたねぇ。
13-04o1.jpg
なんか懐かしい~。。この感じです。相変わらずの強烈照明群。
見ててワクワクしちゃいましたね
パパさん曰く、ちと調子悪って言ってたけど
何をおっしゃるうさぎさん。
羨ましいかぎりで言葉がありませんでしたよ。
13-04o2.jpg
メイン水槽に目が行きがちですがこっちのコレクションもまたスゴイ。。
タンク一面、カクカクカクカクカクカクカク~・・・。。。
しかも皆、ぷりぷりでカワエエの(^^)。
いいなぁ~これまた羨ましかったです。

パパさん、忙しいとこ時間割いて見せてもらってありがとうでした。
また、今度こっちに来た時は浦々水槽見てサインボード書いてってね。
なんちって(^^)。


そして、本日の二軒目スイハイは、
こちらも以前から一度拝めれたらな~って思っておりました
大阪のヨッシーさん水槽です。。
13-04o3.jpg
年末かな?水槽大惨事があってテンションダウンとか
いろいろ有ったと思いますが、素晴しい復活劇ですね。
そしてゼオビットとKRライトの素晴しいコンビネーション。。
感動物でしたね。
こっちのメンバーみんな色々と質問しててプチ講習会みたいで
良い勉強をさせてもらいました。
オージーサンゴが凄い眩しかったです。。
素晴しい水槽見せて頂いてありがとうございました。

また、こっちに来る機会ありましたら遊んでくださいねぇ~。。

目の保養の後はショップ巡りです。
こちらのショップさんは活気がありますね~。。
有りすぎて浦々達が行った時は良い個体売れちゃったみたいで
ちと入荷が谷間(^^;
けど皆さんいろいろと袋をぶら下げてましたね~(^^)。
まず一軒目は、BECOOLさん。
さすがBEさん。良い個体が有ったんですが浦々はちとセーブして(^^;
他の隊員たちは袋ぶら下げてホクホク顔(^^)。
そして二軒目。
今回、ひそかに早く浦々は伺いたかったお店。BLUEHARBORさん。
何故って?
そうなんです。
等々、日本に上陸したんですよ。Boyleiが!!
ですがお顔を見る事は出来ませんでした…
一目見たかった。拝みたかった。
ちょっと淋しい気持ちもありますがしょうがない事ですし…
僕もペパ美とまだまだ元気に一緒に暮して行きますよ~。。
長寿記録ホルダーがんばりますね!!
和田さん達とペパ談義やKR談義楽しかったです。
ありがとうございました。
そして最後の三軒目。最近出来たショップさんかな?
MARINEGIFTさんです。
ここのお店、気に入っちゃいました。
生体がメチャお買い得!!
底物サンゴですが綺麗な個体居たので等々、浦々も袋ぶら下げてしまいました(^^)。
良い珊瑚ゲット出来ました。満足満足~。(また後日アップしよっと。。)

と、まぁかなり濃いぃ刺激を受けた一日でしたので
これからは浦々もテンション上げて行きますよ~。。

ケントパパさん、ヨッシーさん、それと気さくで気ままな
素敵なメンバーさん。ありがとうございました。
んで、お疲れ様でした。
また遊んでくださいねぇ







