スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペパ美。11年!!

ども。


ペパ美さん、11年目に突入です。おめでとうございます(^^)。
0119-p1.jpg禁!フラッシュ撮影してしまった

もう両手じゃ数えられなくなりました。
人間で言えばもうそろそろ中学生ですよ!!
今までもいろいろとありましたが
これからも元気にしててくださいね。。

実はペパ美水槽のメインポンプが先日から
異音を出し始めまして交換しました。
まだ一度も交換したことがなかったから
このポンプも10年以上廻り続けてたんですね~。。みょ~に感動。
お疲れ様でした。
0119-p2.jpg
ポンプも新しくなりペパ美も心機一転ですなぁ。。
って、あなた、何台ポンプ持っとるの…(^^;
スポンサーサイト

KRSPぶら下げました。

ども。
年末購入のKR93SPをぶら下げてみました。
これでやっと水槽全体に明るさが戻ってきます。
112-k1.jpg
なかなか壮観ですなぁ。。
水槽上面がすっきりして感じヨシですねぇ。

まだ左半分には、ほぼサンゴ入ってないので
仮置き状態ですが右側にはちょっと頑張ってもらいましょうかね(^^)。
112-k3.jpg
出来るだけ水面に近づけてセット。
前面のKRSPには若干、内向きに角度を付けてみました。
これにより直線性の強いLED光の弱点を補おうという作戦。成功するかな。。

112-k2.jpg
なかなか良い感じでしょう~。このワイヤーアクション。。
水面から一番低いところで12cmくらい。
もうこれ以上下げれませんなぁ。(塩害注意です…(^^;)
今まではメタハラスポット多灯のスタイルでやってきたので
このシステムLEDには若干抵抗があったんですが…
何ていうか、皆同じ、既製的っていうかオリジナル感が
あんまり感じないっていうか…。
けど、これでちょっとはカクテル光線っぽくなるんじゃないかな。。

KRSPさん。期待してますよ~。頑張って頂戴ね!!

あけおめスペシャル。

ども。
新年明けましておめでとうございます。
今年はサンゴ水槽を少し華やかにしてみようと思っとります。
皆様、またまたお付き合いお願いしますね~。。

今年一発目は、あけおめスペシャル。。
微妙な動画ですが(^^;
最後に美人なゲストも登場しますよ。。
[広告] VPS

どっちもかわええ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。