

にゃんこネタ&行く年来る年。

ども。
今年も最後になりましたね~。
ここで、にゃんこネタですが、
先日、ツレのお姉さまからウチのにゃんこ達に
素敵なプレゼントもらいました。
12-31-1.jpg新型リボン首輪~。。
新型だから凄くカワエエんですよ。
早速、付けてもらいました。似合うかしゃん(^^;
12-31-2.jpg
はは。。風君は何か七五三に出かけるどこかのお坊ちゃまみたいです(^^;
鈴チャンはマジンガーぜぇっと!!って歌いそうな勢いで!!かっこいいっす
お似合いの首輪、ありがとうございました~。
よそ行きにしますね。。(お姉ちゃん、ありがとねん(^^))


浦々は今年もハラハラドキドキと色々とありましたが
何とか無事一年過ごせました。
ペパ美水槽のリセットとか、
我家にニャコ達のお出迎えとか
サンゴ水槽のリセット失敗とか。。
う~~ん。複雑に忙しかったっす(^^;
来年もまた面白楽しく過ごしたいですね。。
ではでは、皆さん良いお年を!

 





そうそう、
来年はこんな事がありそうで。楽しくやって行きましょう~
12-31-3.jpg
まぁ!ちっちゃくて可愛いダイヤ

おお、三周年だぁ~

ども。
そう言えば、今月ブログ初めて三周年。はやっ
浮かれすぎて忘れてた

四周年目もおかしく楽しくやっていきますので
よろしくお願いします

あっ、そういえば先日の日曜にMM店で
ひっさびさにSPSげっとぉ。。
ミドリイシの懐かしい匂いを嗅いでしまったぁ(^^;
12-26.jpg
只今、シエロ独り占めです(^^;

キャンディーべいべ・べいべ(^^)

ども。

メリークリスマス~っという事でウチの水槽に
華やかさんを入れちゃいました。。

ウチの水槽には前からずっと居た子が居たんですが
夏の失敗で☆してしまいました
それ以来もまた居て欲しいな~って思っていろいろとチェックをしてたところ、
ブルーハーバーさんに感じの良い子がちょっと前から入ってるじゃないですか(^^)!
そこで先日の関西遠征の時に見てきまして、惚れちゃってきました
もう、こうなるとネジの外れた廃人のごとく突き進む浦々さん。
いっちゃいました~。。。

それは、23日の事。
ご近所アクアリストさんのヨッシーさんにお付き合いして頂いて
朝早くから、小雪の降る名阪国道をぶっ飛ばして、いざハーバーさんへ。。
12-23-1.jpg

開店チョイ過ぎ位に到着出来てまだお客さんが居なかったので
お店の前に車、止めちゃった(^^)。ちと、記念撮影

で、早速可愛い子達をゲットです。。
12-23-5.jpgそばかす、なんて、気にしないわぁ~
って、歌ってる場合じゃないって??

そそ、前置きが長くなっちゃったんですが、では、紹介いたしましょう~。。
ど~~ん!!
12-23-2.jpg
キャンディキャンディです。
激ベビーです。
4センチと4.5センチです。
今のところ喧嘩っぽくならず仲良くしてるので
このままペアにならないかな~って。
12-23-4.jpg
もう、楽しみで今、毎日水槽覗いてます。。

ヨッシーさん、その節はお付き合いありがとうございました。
WRCラリーのコドライバー並のナビゲーター。さ・す・が。。
おかげで何とか迷わずハーバーとんぼ帰り出来ました
また、ウチのキャンディキャンディ見に来てねん。

あっ、おまけでこんな子もゲット。狙い撃ち!!
12-23-3.jpg
オーストラリアのハナガタ。
ピンクで可愛いっす

いやぁ~。良い感じですねぇ。廃人ぶりが(^^;




和風ハナガタ(^^)

ども。
先日、大阪遠征でゲットしたサンゴです。
とりあえず落ちつい着たのでアップ。。
12-20.jpg
とっても和風~(^^;。地味ですねぇ~。。ライブロックに溶け込んで
判らなくなっちゃってます
ガラハナガタですか?どこ産だったけなぁ~…忘れちゃいましたが(^^;
けど、この地味さがまた、浦々心をそそります。
(忘れて上に他のサンゴ置いちゃいそうだけどね…)

けど、なかなか可愛いんですよ。
抹茶ベースに薄い紫。ほんのりエッジに燈色が入って
中に白の点々ポイント(白玉)有り。
めちゃ和風~。。美味そうでしょ

この子、売れ残ってたんですよ。 このな地味な子誰も買わんか(^^;。
もの好き浦々でした(^^)

関西ツアー&突撃水ハイなおきん邸

ども。
行ってきましたよ。関西ツアー~。。
近頃、浦々は名古屋のお店にも足を運んでないのに関西ツアー~。
たまには新鮮な環境でサンゴや魚達に逢ってみたいと思い関西ツアー~。。
ヨッシーさんとチカゾ~さんと、いざ出発
朝の7時に我家にお迎えに来て頂き恐縮でした

まず、向うは途中にお迎えでなおきんさん邸です。
初めて観させてもらうんですよね~。ワクワクしちゃいました。
12-01.jpg
どうです。このギュウギュウ詰(^^;。
みんな凄い発色で成長してます。
手前はマニアも唸るコモン郡。エエ感じです。
けどもう入れれませんね~。
と、言いつつツアーの帰りには袋ぶら下げてたのは。何(;^^A。ツワモノですなぁ~。。
朝、早くから押しかけてしまい、恐縮でした。
また、ゆっくり水ハイさせて下さいまし(^^)。

さぁ、全員がそろったところで、いざツアー出発です。
まずはここ。
12-02.jpgパセオ松原店。

つぎはここ。
12-03.jpgえきぞちっくアフリカ。

お次は、
12-04.jpgアクアテイラーズ。

で、次は
12-05.jpgフリーウォーター。

どんどん行きます。
12-06.jpgやどかり屋。

まだまだ行きます~。
12-07.jpgブルーハーバー。

そして締めは、もうすっかり夜ですね(^^;。
12-08.jpgビークール。
あ~、楽しかったですねぇ。
みんな、各お店で袋ぶら下げて楽しそうでした。
ビークールでは、帰り際にケントパパさん達とバッタリとかサプライズ有りで(^^)。

たまには良いですね。遠征も。
一日でこの強行スケジュールをこなせたのも敏腕ヨッシーさんの
ツアーコン有ってのことでした。すばらしい!!
ずっと運転とかもしてもらってお疲れ様でした。感謝感謝です。
また、遠征の時は宜しくお願いします。浦々は老体ですので。ヨロシクねん

天気も良いので。

ども。
とうとう師走になってしまいました。
皆さん、今年もいい事はありましたか(^^)。

気温もすっかり冬らしくなって
先日、ウチの水槽の水温見たら21度位になってるの。
あれってヒーターみたらコンセント抜いてあった。
まぁ、生体居ないから良いか…(^^; なんて…
冬の準備はお忘れ無く。。

話は変わって昨日の日曜、我が愛車が二年目になり
ディーラーに点検に持って行きました。
(早いなぁ。もう二年も経っちゃったよ

で、こんな車を代車で借りちゃいました
1206_1.jpg
何か、可愛いでしょ~。。
アルファのMITOです。
やっぱ、ラテンは個性的で可愛いですねぇ。
結構、装備も今風でアイドリングストップなんかも付いてて
なかなか良い感じでしたよ。(けど僕はチンクの方が良いけどね)
折角だから、ちとドライブでもと思ったんですが
何故かセントラルタワーズに行っちゃいました。
実はわたくし、タワーズ初登頂なのです。
出来て10年以上にもなるのにねぇ
そこのマリオットアソシアホテルの52階に在る
ジーニスっていうラウンジで景色を観ながら
お茶してきました。(まぁ、お洒落)
1206_2.jpgこぉ~んな景色や

1206_3.jpgこぉ~んなスリリングや
〝ひとりはしゃぐで感動しておりました。

さぁ、今年ももう少しです。
やり残しのない様に。。
来週は大阪ツアーです。むふふ。。

