

京都、ひと時。。

ども。
この前の続き。。(^^)

京都の園部でニャンコを見せてもらってから、
せっかくなので、ちとプチ京都でもと。
四条通のタカシマヤの近くにアバルト君を置き
祇園の方に散策です。
k15.jpg
ここ、鴨川では川原でカップル達が腰掛けちゃってラブラブしてましたねぇ。
微妙な間隔でみんな座ってるの。何かそれが笑えちゃって(^^;。。

そして、お昼も大分過ぎて、まだ昼ご飯なしの状態だったので
こんなお店に立ち寄り。
k10.jpg
知る人ぞ知る、元祖 京都祇園のお古乃美焼 壱銭洋食やさんです。
知ってはいたですが初めて行って来ました(^^)。

k7.jpg
中に入ってまずお品書きなんですが・・・。 笑います。
k8.jpg
壁一面にはこんな春画っぽい絵馬が。。(^^;
これ以上アップできまへんの。すばらしい。。
ご利益ありそうですなぁ(^^)。
k9.jpg
美味そうでしょ~。
濃い目のソースで中には葱たっぷり、とろっとたまご、つぶつぶ蒟蒻に
竹輪に桜海老、お肉にと、もう具だくさん。
ペロリと食べちゃいましたよ。
お店も個性的だけどお好み焼きも美味くて個性的。
一度、ご賞味あれですねぇ(^^)。

k11.jpg
お腹もいっぱいになったところで、ここの近くのカフェにも
行って来ました。
“犬猫人”って書いて“わんにゃんちゅう”さんです。
実はこのお店、伺ったブリーダーさんが経営してる
お店で立ち寄らせてもらいました。
実は猫カフェは初めての経験でちと、どきどき。。
いらっしゃいませぇ~てな感じで中に入ると、
何か、浦々の近くの人の家もこんな感じ!?
見慣れた風景が目の前に(^^;。
猫好きな人には堪らないかも。。
k12.jpgいたる所にニャンコ達が。。
k13.jpgピンボケすまん(^^;
もっといっぱい写真撮りたかったんですが
バッテリーが切れてしまい、残念。

今日はかわいいニャンコにもめぐり合えたし、天気も良くて京都も
ぶらっと出来たし、なかなか濃ぃ~一日でした。
また行こっと。京都。
