

おいおーい。もう3月じゃん

ども。

2月は更新なし。やったぜぃー。。
と、ふざけております。
相変わらず、水槽は底辺漂っておりますし、
新しいブーブは有るけどお財布が寂しくなっちゃったりして、
2月は冬眠しておりました。
そろそろ暖かくなってきてるし今月はもうちっと
アクティブに逝けるかなぁーっと思っちょります。

そこで、先日の日曜に気ままな親戚たちと遊びに行ってきましたので、ちょこっとアップです。

天晴れ天気だったら浦々のチンクも出動させようかな何て思ってたんですけど
若干雨降りだったので車庫でお寝んね。(ずるいヤツ)
ちゃっかり隣に乗せてもらってユルユルドライブです。
行き先は今が旬のイチゴ狩り。。
静岡の袋井からちょっとの所。
009_011.jpgマップの中に狩人さんが…
赤ずきんちゃんのおもしろ農園~。
テレビの画面がなかなかリアルタイムですね
(そー言えばこれのせいで帰りは渋滞で大変でしたなぁ…)
028_011.jpgなかなかでしょ!
かなり、広々な農園なのでお客さん沢山来てても、ほぼ貸切状態です。
しかもイチゴ沢山生ってるし。
030_011.jpg
034_011.jpgうまそーでしょ。
美味かったよ(^^)
057_011.jpg戦果報告。

それからそれから、午後からはこんな所にも行って来ました。
086_011.jpg
そう。掛川に在る、掛川花鳥園。
かのメディアに取り上げられてる、コノハズクのポポちゃんが居るところです。
見たかったんだよねー。。
091_011.jpg受付のコムギにお金払って、さぁ入園~。。

園の中には
099_011.jpgこんな子や
淡水に慣れたペンギンさんとそこを泳ぐ水鳥。組み合わせが笑う。。
100_011.jpgわらわら
101_011.jpg
もう少し奥に行くとこんなん。。
108_011.jpgすげー。さすが課長園。。
皆さん、バイキングして昼食中です。ここで食べると美味そうやなぁ(^^)

ここを通り過ぎた屋外では鷹匠広場があって
鷹を放ってパフォーマンスしてます。
112_011.jpg
鷹は飛ぶのが速すぎて撮影ムリムリ…なので木に止まったミミズクをパシャリ。汗
この子達が目の前や頭の上を飛んでいきます。なかなか迫力満点!

まだまだ中は広くて、
118_011.jpgこんな子(エボシ鳥)や、
122_011.jpgこんな子(フラミンゴとシギ沢山)や、
125_011.jpgこんな子(おおはしさん)や、
133_011.jpgこんな子(オウギ鳩)や、
147_011.jpgこんな子(テリムクだって)や、
137_011.jpgこの子(インコ)の大群や、
このインコ達、むちゃくちゃおもしれーの。エサくれくれで大群で寄って来るの。こわいよ~(^^;ウンチするし…
背中にやられたのは私ですが何か?

155_011.jpg
ここに来ると普通のオイさんがこの様に南米のインコ使いの人になっちゃいます。。すばらしい!!

鳥たちばかりじゃないんですよ。花も綺麗。さすが花鳥園!
160_011.jpg綺麗なスイレンたち。
165_011.jpg
168_011.jpg
170_011.jpg
175_011.jpg
写真撮ってるだけで癒されましたねー。。

けど、やっぱ締めはこの子達ですねー。
184_011.jpgもうきん達!!
187_011.jpg
194_011.jpg
197_011.jpg
200_011.jpg
204_011.jpgでたぁ!この子が有名なポポちゃん!
211_011.jpgこっちの子だったかなぁ?
実はポポちゃんの連れでココちゃんも居るのです。
ココちゃんは清掃車を警戒して細くなる?らしいです。 警戒ポーズも見てみたい


215_011.jpg
もうきん達はかわかっこいいですよね!目が好きです。
219_011.jpg
体系もかわええの。。
223_011.jpg
227_011.jpgこの子達はちと、こわかわええですね…鬼太郎に出てきそうです

あー。おもろかったですねぇ。。また見に行きたいですね!お勧めですよん

せーっかく、静岡まで来たので帰りには浜名湖で夕ご飯。。
229_011.jpgあたしぃ、これが良いのぉ~。。と、ウナギのお品書き開いております
237_011.jpgう~ん。うなかば~!!
238_011.jpgおぉ~ん。ひまつぶしぃ~。。え?
たのしおいしびっくりきれーな一日でした。
ではでは。。











