

行く年来る年

ども。
今日は大晦日。2009年も最後です。

年末ギリに愛車の浦々号が来た為、毎日すりすりしてました。
でも、連休に入ってからちゃんとメイン水槽、天然海水で水換えやっちゃってます。
来年は、もうちっと調子を上げてってもらいたいなと思っちょります。

今年も健在!!(どっかで聞いたフレーズだなぁ(^^;)
と、言う事でペパ美さんも今年最後の水換えです。
久しぶりに写真撮ってみました。
コピー (1) ~ 009_1
スカンクが三匹いますーー。って。(;^^A
うまく撮れん…諦め
まだまだ、このタンクで暮してくださいねぇ。

さぁ、来年はどんな年になるかなぁ。
ワクワクする年にしたいですね。

今年もいろいろとありがとうございました。
来年もねー。

黒鯛釣り ジンクス脱出

ども。

今日は今年最後の黒鯛釣り。いつもの人と行ってまいりました(^^)
ここ、4連続釣果なしの大スランプ状態でして、(調子良ければ
ブログにでもアップするんだけど…)
まぁ、今日はスランプ脱出を願って挑んで来ました。
006_11.jpg
天気は見ての通り、どピーカン。けど風が強くて寒い寒い・・・(よーやっとるなぁって言われそうです)
いろいろ、港内のポイントを探りつつ頑張ります。
007_111.jpg
まぁ、いつものポイントでいつもの釣り方。これ最強です。
012_11.jpg名古屋港トリトンの下からの図。
これはなかなか、見れませんよぉ
お昼ちょっと前から4時くらいまでやってみました。
今の時期の黒鯛は、もうホント食いが渋いですね。ほとんど居食い状態で
当たりが分かり辛い…時合いの時だけが勝負です。他の時間帯はまったく
見向きもしてくれません。なかなか手ごわいです

で、結果は。
014_11.jpg
やるでしょ。(二人でだけどね)
35から47センチ。八枚です。
久しぶりに強烈な引きを思い出させて貰いました。
寒い中、がんばった甲斐がありましたね。
来年もこの調子でがんばりまっせぇ~。。

ダンナ。蠍が来ましたぜ。。

ども。

やーーっと来ましたよ~。浦々号が。。
半年待ちました。うーん、長かったですねー。
イタリアのホットハッチ。ABARTH500esseesse浦々号。
001 - コピー_1小さくて可愛いんですよ。。
007_11.jpg
1400ccのこの小さな体から160psをたたき出します。
すげぇ。絶対持て余しちゃいます。けど、楽しいからいいんです。

久しぶりの左ハンドルのミッション車で今日は戸惑いまくり・・けど楽しい。
まだ、慣らし中で一日運転しただけなんですがなかなか、おもろそうな車です。ワクワクしますよ
019 - コピー_1esseesseのロゴがとってもす・て・き
016 - コピー_1夕日に染まったアバルト。す・て・き
マーチみたいでしょ・・ですが蠍が住着いてるからとてもデンジャラスです
これから末永くヨロシクお願いしますねー。。

ブログ一周年(^^)

ども。

なぁんと、この私が一年も続けてますよ。ぶ・ろ・ぐ
自分でもよ~く続けたなぁなんて。関心関心
まぁ、あまり意味の無いこと、気が向いたらサラって書いてるのが
良いのかな。
最近は水槽、調子良くないので車の事とか一言日記になっちゃってるんですが
この調子でもうちょっと続けようとか思っちゃってます。どぞ。よろしく。。

さぁ二年目の思い出はどうなるかな
016_11.jpgコメオ君。ありがと。

ホントに来た!!

ども。
今日、ナビやらETCやら持込の部品を付けてもらう為
アバルトのディーラーに行って来ました。

来てました。やっとこさ。
よくぞ、輸送船も沈没せずに遠路はるばる
この日本までやってきました。お疲れ様でした。
008-1_1.jpg
さぁ、来週かぁ~

そう言えば

ども。

12月と言えばクリスマス。
クリスマスと言えばペパ美ちゃん。 ほんまかいな
002_111.jpg
てな訳でカワイイ子が登場~。。親ばか

あと二週間!!

ども。

最近、すっかり水槽の話題がありませんねぇ・・・
何とか、現状維持的にはやっております。
先月の天然海水の導入は良かったかな。
やはり、良い意味で環境変化も必要ですね。今月もいっぱつ天然海水やりたいなぁ。
013_1.jpg
今日も水換えはしました。ガラス掃除してないけど
相変わらず怪しい水槽ですが

んで、今一番お熱な、アバルトの件で今日もディーラーに行ってきました。
最終的にいろいろ必要書類を提出。やっと、納車が確実的になってきました。
(輸送船が沈まなければだけど。んな、こたぁない)
001_1.jpg
そこで置いてありましたよ。僕のお願いしてる左ハンドル仕様のアバルトが。。
初めて実車をみました。なんせ、先日まで入るかどうか判らなかったやつですからねぇ。
そんな車を予約してました。賭けな買い物です。

002_11.jpg
おぉー。左ハンドルです。右手でチェンジです。
左ハンドルのミッション車は久しぶりです。早くなれなければ

それとコレコレ。。
007_1.jpgESSEESSEキット。
ノーマルアバルトにこのキットを組みます。
チューニングキットですから、速くなってカッコ良くなります。
008_1.jpg
キットの木箱にはシリアルナンバーまで入ってました。
(これは正規ものでは18番目のキットですねぇー。僕のは何番目かなぁ)
あー、楽しみ。早く来ないかなぁ。待ち遠しいです。。



10年間、ありがと。ファンカァ号

ども。
12月、やっとかめ記事です。

今日ですね、今まで苦楽を共にしてきた、我が愛車のふぁんかぁ号を
手放しました。
2000年から乗ってるから、ほぼ10年ですね。
手の掛からない良い車で、壊れたことがありませんでした。
調子はまだまだイケてるんですが世代交代します。
003_1.jpg
最後に一枚、記念に撮っておきました。
今までご苦労様でした。

さぁ。もうすぐそこまで来てるぞ。やんちゃなサソリ君が
