

windows7初投稿。

ども。

うちのパソコン。等々、クラッシュ
クラッシュといってもモニターが半分くらい映らなくなって逝っちゃいました。
4、5年位使ったかな?ちと短命だったな。春先くらいまではがんばってもらう
つもりだったんですが映らなくなっちゃだめですからねぇ・・・ノートPCだし。
そこで、先週、新型がやってきましたよ。windows7の。
まず、画面がきれい。古いやつと比べちゃあかんけど、感動です。
それに動きが早い。古いやつと比べちゃあかんですけど。。
と、まぁ 単純な感動を覚えながら初投稿してます。

032_1.jpg
使い勝手がまだまだ、おぼつかないんだけど、早く慣れましょうねぇー。。


久々にやってまった・・・

ども。

今朝、いつもの様に起きまして、猫のミックスにオハヨウの挨拶。
新聞を取りに行って、コーヒー炒れて、冷蔵庫からバナナ一本。(ダイエット中?)
フツーに行く予定だったんですが、ふと、水槽に目をやると・・・

あんらぁ~・・・水槽台の周りがビチャビチャ・・・
やってまった。ひさしぶりに。今日は遅刻だ。水槽台の扉開けるの怖い。
だれか逝ったの。あーやだやだ。
などと、ブツブツ考えながら朝から雑巾がけです

原因は、スキマーのオーバースキム。
何でだろう?天然海水入れて、大きな変化無しで廻ってたんですけどねー。
そいえば、昨夜、灯り消えてから、サカナ君たち、何やら捕食してたなぁ。
海水のせいで何か、生物が刺激受けたかな?。
まぁ、水槽の中は特に変わりなく、住人達も皆、元気。一安心です。
IMG_1472.jpg
洪水もキャビ内と周り程度で、うちの洪水経験からすると軽症。
あーやだやだ

前回、洪水は約2年位前。
ちょくちょくやっちゃいますねぇー。あかんがや。

愛々アイポッド。

ども。

今週、こんなん買っちゃいました。
もう、このタイプ、世代遅れで新品は無理なので、
オークションにて落札しましたよ。
IMG_1460.jpg
そそ。アイポッドのクラシック。第五世代って、3年くらい落ちのやつ。
もうスグ来る予定のアバルト(車ですよ)なんですが
オーディオがMP3で聴けるんですね。
けど、現行物だと互換性の問題でいろいろ規制が有るらしいのよ。
そこで、相性ピッタリのタイプをゲットした訳です。
ラテン車ってヤツは、何かと融通が利きません。
なんて、可愛いヤツなんだぁーー・・・

今までこーゆー物、縁が無かったから全然知らないんだけど
アイポッドってえーねー。。。

今日も天然海水!!

ども。

さぁて、今日は仕事 お休み。
午前中から、せっせとやりましたよー。た・の・し・い水換え。
今回もプレミアなシュリンプさんからの天然海水です。
ちと、荷物にトラブルもあったんですが、快く対応していただいて、問題なし
IMG_1467.jpgもう、梱包にカイロが入ってました。
すっかり、冬モードですね。

これで、水槽も回復していけば良いんですが。
水流も ちとイジってパワーヘッドの位置変更しました。
うちの水槽、二つ山の中道辺りがどうしても弱いのよね。
だから、中央に水流が集まる様にしてみました。結果、出るかナァ。。

一ヶ月振りのガラス掃除もして、一枚。
IMG_1469.jpgがんばれよん。

天然海水 導入!

ども。

おぉ!一日に二回更新。。  暇人です

えー、先週 うちの水槽のテイタラクぶりを目の当たりにされ、
水換えに情熱を注いでおります。

とりあえず、先週末、70リットルの換水。
いつもなら、これでお終いなんですが今回はこれもやってみた。
海まで海水を汲みに行くパワーは浦々には無いので
シュリンプさんに発注~! 軟弱もんです・・
IMG_1456.jpg来ましたよぉ。天然海水100リットル。
早速、人工海水50リットルと合わせて、150リットル換水~!!

何かやっぱし、ポリプの出方が何時もと違う。
刺激を与える為にも、たまに天然海水の補充も効きますよね。

これを8月頃にやっとけば良かったのにねぇ。(入れたい入れたいとは
思ってたんですけどねー

今週末着でまた、発注しておこうっと!
さぁ、調子戻りますように!!  なむなむ。

お食い初め。だって

ども。
今週は寒いですね~。木枯らし一番ですかぁ。
寒いのは苦手ですなぁ

そんな中で日曜に、甥っ子夫婦のチビが(このブログに
チョクチョク出てくるカワエエ赤ちゃん)が゛お食い初め゛なる
儀式をしました。何やら、生まれて初めて、お乳以外の普通の食べ物を
口にさせて、一生、食べ物には不自由しない様に成りますよう祈願します。パンパン

ご馳走も有るよ!との事で、浦々もちゃっかり便乗してお祝いしましたよ。
IMG_1417.jpgこれ、お食い初めのメニュー

IMG_1428.jpgなはは~。
一口、食べるマネさせるんだって。
さぁ、儀式の後は飲めや歌えやの大宴会(歌は無かったが

IMG_1451.jpg
あたし、将来 ミッチーみたいになるわ!!って言ってた?
