

白化スパイラル。止まった?

ども。
久しぶりの更新です。
水槽と一緒にちと、早い冬眠してました。

うちの水槽、先月末くらいから秋の白化祭りしてまして、
何となく最近、収束してきたかの予感。
ですが、サンゴ達はズタズタになってしまいました。涙・・・

まぁ、収まってきたなら、これからは調子上向きに成る様がんばりますね。
IMG_1405.jpgあー、痛々しい

IMG_1406.jpgこのアズキ色のスギ、
水槽の調子良かったときは、病気っぽかった、コブのとこにも
共肉が覆ってポリプも出してたんですがねぇ。
調子悪なったら一番最初に白化が始まりましたね

IMG_1404.jpg
実は、水槽がこんな時に予期せぬお客様が・・・おぉーバッド
(ホントは知ってたけどね)
某地元ショップの店長さん&某地元ショップの店長さん&某編集長さん、
そして、某地元男気アクアリストのSさん。

水槽見るなり、あんたー!!何しとるのー!!!的な視線・・・
すんません。反省します
叱咤激励、ありがとうございました。

早速、大量水換えしますね。
調子戻りますように。  なむなむ。。

体育の日。だからFishingSports 

ども。
今日は体育の日。
と、ゆーことでフィッシングスポーツをしてまいりました。
先月は行ってないからナァ。久しぶりです。
一緒に行った人が昨日も一人で行ってるんですが、
そん時は結構楽しめたとの事で、今日も期待して釣行したんですが
結果は、つ・れ・ず・・・
水がスケスケ透き通ってて、釣れる雰囲気なし。
水の中で黒鯛が泳いでる魚影が丸見えです。これじゃ~釣れません。
朝の6時から3時頃までいろいろ場所変え、品変えで粘ったんですが
あきまへんでしたわぁ・・また、次回に期待ですね

けど、釣れなくても、はっきり行って9時間くらいボートの上で
立て揺れ、横揺れの中、竿持って立ちっぱなしでおると、かなり疲れます。へろへろです
良い運動になりますよ。さすがフィッシングスポーツです。
こりゃ、WiiFitより良い運動になりますなぁ
IMG_1400.jpg
釣れなかったから、景色の写真でも。良い天気です

疲れて、家に着いたらニャンコのミックスが遊べと云います。
IMG_1403_1.jpg仕方ないので将棋でも一局。
王手!!      なんつって

Googleすげー!

ども。
水槽調子悪の浦々です

てか、最近Googleがこの辺りもストリートビューエリアになって、
IMG_1297.jpg
浦々号、はっけ~ん。。すげー!!
いろいろ遊ぼうっと

撃墜されました・・・

ども。

久しぶりの更新になっちゃいました
月末、今週と何やら忙しく・・・

水槽の方なんですが、いろいろバタバタで、こっちはかなりテンションdown・・
先日のスギに続き、大事なメイン系のサンゴも落しちゃいました。
IMG_1291.jpg
ほれほれ。左中央に有った大きなピンクのツツハナフラットが居ません。
5月の初めに入れた子だから5ヵ月ですか・・・
悲しすぎ・・・
いろいろ、考えるとこ有るんだけど、ナカナカ設備投資が・・
取敢えず、現状でがんばってもらいましょ。

IMG_1280.jpg珊瑚礁を飛ぶファントム
このヒトデ。何かカッコイイでしょ。
この子に撃墜されました。  んな、あほな
