

なにコモン?

ども。

世間では連休、終わっちゃいましたねぇ。
僕は飛び石で仕事。(今日も働いて来ましたよ。)稼げ稼げー

先日の日曜の事ですが、午後からはいつものサンゴ屋さんへ。
そこで入荷直のサンゴを物色です。
見学だけのつもりが、
 
お。ナカナカ良さげなコモンさん発見。。
ぷあーな浦々ですがツイツイ誘惑に負けて連れて帰ってしまいました。
IMG_1275.jpg
ちょっと色が付いてます。
緑ベースで青と紫。何コモンかなぁ。
まっ、お気にだからいいや

今、水槽は調子下降気味です。
全体的に良くない・・・
そこで月曜に100ℓ水換えとパワーヘッドの調整(水流ヨワッちいの
日頃からちゃんとメンテしなさいね)。CAリアクターの補充(ちょっとMg添加)、
サンプもスキマーも綺麗に掃除して・・・
一気にやり過ぎかな

IMG_1277.jpgOh~・・
日頃から適当はいけませんね~。

IMG_1276.jpg
調子戻りますように!  神頼み?

アバルト発注です!!

ども。
日曜日の話。

先日から話出てる、浦々が車を新型にするというやつ。
とうとう、発注しましたよ。やっと。
輸送船が沈没とかなければ(ないない・・)、11月末か今年中には乗り出しが出来そうです。

予約してから先日までディーラーから、中々連絡が無く、
こりゃ来年の話になるかもなぁー何て思ってたんですが、
やっと見通しが出来たみたいで具体化してきました。
IMG_1258.jpg展示車の斜め後ろショット!!かわえぇ~。。

その中で嬉しい話。希望の左ハンドルが正規でデリバリーするとの事。一安心です。。
やっぱ、ラテンは左ハンドルに限りますからねぇ。。
その中で悲しい話。ちょっとバージョンアップするキットの内容が変ってしまって
アルミホイールがタイプ違いになっちゃうとの事。・・・
気に入ってたアルミだったのにぃ・・・
エッセエッセキットはどうするか考え中です。しくしく・・・
IMG_1259.jpgリヤクォーターに貼ってあるアバルトのバッジ!!
かっちょえぇ~!!!

さぁ、後2ヶ月くらいですなぁ~。。
お金、貯めなきゃ~!IMG_1271.jpg悠長ですねぇ

うたげ。宴。。

ども。

日曜は身内が揃って大宴会です。
甥っ子夫婦のチビのお披露目会と云う名目の大宴会です。(大人ってヤツは
会場は、なぁんとMy home・・
まずはパシャリ!!集合写真
IMG_1197_1.jpg人口密度、濃い~・・
みんな、笑ってまんなぁ~。。

浦々は宴会盛り上げる為にこんなもんまで用意して、
IMG_1192.jpgケントのバケツじゃないよ。
ビールサーバーです。やるな。本格的!!
これで注ぐBeerはうめぇーのよん

ほんとは屋上のバルコニーでミニバーベキューやる予定だったんだけど
ちと、風が強くて断念。
けど、
IMG_1230.jpgおいおーい。
風裏のベランダでやりだしちゃってますよ。まじか!!
IMG_1226.jpgこのサザエの量。すげー。。食べきれる??
あんま、関係無いけどこの水の比重は1.023でした。う~ん。活きが良いっす。

IMG_1223.jpgこの塩コショーバターの柱。激うま

この後、宴会最中は僕もカメラを置いて大騒ぎ!!
楽しい時間はスグ過ぎちゃいます。

締めはナガシマの花火でも。(酔っ払いのため限界撮影でしたぁ)
IMG_1257.jpg

お身内の皆様。楽しかったですねぇ。
ではでは、次回。 
えっ?また、ここでやるって?おいおーい・・・

今日イチ。
IMG_1248.jpg 水槽と光り輝く新種、ポッカリ



性懲りも無く、またツツっぽ

ども。

またまた、性懲りも無く入れてしまいました。

けど好きなのよねぇ。この繊細な感じ。。
IMG_1184.jpg
淡~い先ブルーでナカナカ綺麗。
難しそ~・・・

この子。
IMG_1188.jpg
まだがんばってます。。

視線を感じて

ども。

ほろ酔っぱの浦々です。
今日は仕事終わってから久々に友達と呑んで来ました。

家に帰ってそのままリビングでちと うたた寝しちゃいました。
目が覚めて、何やら物静かな視線を感じる。
ふと、真上のテーブルを見ると、
IMG_1182.jpg
おい! そんなとこで寝てないで風呂入って布団でちゃんと寝ろよ!!と小言。

おやすみなさい

