

塩焼きサイズ

ども。
今日は釣行。
このクソ暑いのに。ですが今が旬。。暑さもまた楽しです。

今回もいつもの様にボートにて黒鯛ハンティングに出発。
今は前回よりもちと、遠目のポイントに。
IMG_0868.jpg
こんなテーマパークなんかが近くに見えたりして。(ちょっと遠いけど)
IMG_0872.jpg
うーん。このポイントもナカナカ橋脚が入り組んでて良い感じ。
前の人が竿、出してますねぇ。。
が、いつもは好ポイントなんですが、今日は渋く、四枚で場所を移動します。

IMG_0887.jpg
移動の途中、結構大型の貨物船が沖合いに停泊中。
今日は20日で海の日。港関係のお仕事はお休みで待機中ですね。
夜、地元では花火が上がりますよ!
IMG_0889.jpg
で、ちょっと沖合いの場所に有るポイントに移動。
ここは、水深が有り、影になる暗がり部が多く、ここも好ポイント。
大物期待。
が、ここも渋い・・・
最近、釣れる日にムラが出てきてるらしい。
食べてるエサが変ってきたのかもしれませんね。
カラス貝が大分、暑さで落ちてる様に思う。
今回、エサはカラス貝、フジツボ、それとストロー虫でやってみました。
何が良いのか判らずじまいで終了です。
IMG_0894.jpg
渋いって言っても結構やるでしょ。。
二人で、30から45位が9枚。その内、塩焼きサイズを3枚お持ち帰りで
大きい子は放流しました。(鯛さん。また、遊んでね!!)
IMG_0905.jpg
さっき言ってた花火。(家のバルコニーから撮影。ぶれぶれ・・・)
この祭りの花火を見ると夏が来たなぁって感じます。




先週、コルテオ観てきました。

ども。
もう、一週間も経ってしまいました。
先週の日曜、怒涛のツアーの後、次は驚愕のスーパーサーカスを
観に行ってきました。コルテオです。

IMG_0844_2.jpgジイジ(僕の親父)と姉貴です。Vサイン。。
コルテオとは
2005年の開幕以来、これまでの常識を覆す演出と究極に進化した
技の数々で、世界中を魅了し続ける『コルテオ』。イタリア語で「行列」を
意味するこのショーは、ひとりのクラウンを中心に繰り広げられる祝祭の
パレード。それは楽しく陽気でありながらも、どこか儚く哀愁漂う世界。
激しく情熱的な空気に包まれたかと思うと、次の瞬間静寂が訪れる。

ですって。(まだ、解説続くけど疲れた・・)コルテオのサイトより拝借。

IMG_0849_1.jpgいざ、スーパーテントへ!(黒Tは姉貴ダンナさん)

何の前説しらなくて、観に行ったんですが、むっちゃくちゃおもろい!
泣いちゃうくらいおもろい。アゴ外しながら拍手してましたよ。
これぞ驚愕!!
IMG_0852_1.jpgこのコペン、かわいいのよ。

二時間くらいのステージだったんですけど、アッという間に過ぎちゃいました。
やっぱ、印象的なのは女の人がカーテン使ってグィングィンと空中アクロバットするやつ。
しかも歌、歌いながら!すげー!
それと、最後の演技で、大人数で鉄棒使って、ぶつからず絡まらずグルングルンするやつ。
すげーすげー!!
IMG_0863_1.jpg
エンディングでは皆が総立ち。スタンディングオベーション。。
なら、締まるんだけど、さすが日本人。だれも立ちゃしない・・
けど、これはオモシロイですよ。
IMG_0866_1.jpg公演終って、夕暮れのスーパーテント。

いゃぁ、今日一日、感動しまくりでした。
すごいエンターティナーさん達(二日分のね)ありがとう!!



怒涛と驚愕の二日間。

ども。

僕の周り、この土日、エライ事になってました。
なぁ~んと、知る人ぞ知るアクアの重鎮達、アクアのアイドル達が
やって来るぅ~。会いたい会いたい会いたいぞ~と願ってましたら
何と、家にも来て頂けるとの事。恥ずかしいけど、す・ご・い。。
その方達は後ほど。

まずは、土曜の夜から僕は合流です。
夜もすっかりふけた頃、名古屋名物の手羽屋に集合!!
あっ、ココでは名古屋のワリさんと一緒に。
先に着いてたのでワリさんと二人で小さくなりながら待ってたところ、
後ろ向きに座っていた僕の背後に何やら殺気が!いゃ、違う。只ならぬオーラが!!
振り向くと。
あんらぁ~。初めマシテェ~。ゆっきっきでぇす。あ・や・のでぇす。azuちゃんでぇ~すって。
                 (注。こんな喋り方じゃありません。僕の妄想です)
おおっ。綺麗どこが集まってまった。きんちょーです。
これで終りません。
その後からは、きっ来たぁ~。。
男組が。皆さんご存知、関東の雄。バタフライのかっしぃさん。スミPぃのマーシャさん。
そして、ご意見番の雪風さん。
どうする。ワリさん。この面子。僕達、他人の振りするか死んだ振りするかだにって、
勝手に妄想。
わくわく、どきどき。
(中略) 何、中略って

ま、初めましての挨拶はドキドキのまま終わり、
さぁ、手羽で宴会だぜぇい。。飲み放題だぜぃ。良い席確保するぜぇいと、
ちゃっかりAsianBeautyの真ん中に座ったのは言うまでもありません。さ・く・せ・ん成功。
その為、男衆からは白い目で見られてたのは言うまでも有りません・・・(嘘です)
いゃぁ、ほんと久しぶりに女子と絡んだから酒が進む進む。。
何か、浦々はアクアの話してないような。お下品にオチャラケてばっか。
なんて奴。勿体無い
IMG_0798_2_2.jpg皆さん、楽しそうですね。
ほんと、楽しい時間はスグ過ぎてしまいます。
周りを見渡すとウチラしか居ないじゃあぁりませんか。
閉店とともにおん出され(そんなこたぁない)、さぁ二次会へ豪~!!!
近くのお洒落なバーに移動。
IMG_0823_2.jpg
ここでも皆さん、はちゃけてましたねぇ!
ワイワイガヤガヤ。ここでもクローズとともに撤収。
とうとう、僕の楽しい夜の部が終ってしまった。
あ~。明日は恥ずかしい家の水ハイがあります。がくがく・・・
皆さん、幸せな時間をありがとうございました。
お陰で良いお土産を貰いました。ふ・つ・か・よ・い・・・
中略(またかよ)

なぁんと、次の日です。
朝から家に皆さんが来る。二日酔いだけど気が張ってます。(ヘンな奴)
ドキマギしてると、ワリさんからTEL。(みんな、揃ったから今から行くぜぃっと。)
僕は二日酔いだからヘンな水槽だけど大目に見てもらおうっと決心。(意味わからん)
来た来た北ぁ~!!軍団が!
その中には昨日の強力メンバー+京都からクィーンマジシャンの狩人さん。
地元名古屋のトミーさん&べっぴんハニーときゃぴきゃぴベビーのご家族。
そして、S氏。(S氏詳細は後ほど)
スゴイ人数・・家に入れるだろうか。ちと心配。
エレベーターも二回に分けて乗り込んでもらい、はい。ここがショボ浦々邸です。
上がっていただきました。い、いらっしゃいませぇ。。
IMG_0824_1_1.jpg
どうよ。この人数・・家に初めてこんなに人が入りました。笑ってしまった

まぁ、家に長居は無用。ささ。次の水ハイへ行きましょっと。
そこは、以前一度、お伺いした事のあるお宅なんですが、ここがまたスゴイ。笑います
名古屋の名所です。そう。S氏邸です。
まぁ、見てください。ご主人お気に入りの場所からのショッ~ト!!
IMG_0834.jpgこれは大きい画像で!
すんごいでしょ!水槽の横幅が何メーターもあるんだぞ。水量も何トンもあるんだぞ。
サンゴもでかいんだぞ。犬もでかいんだぞ。オーム貝も産卵するんだぞ。
人数分コーヒーも出してくれたんだぞ。
S氏、あ・な・た凄すぎます。友達になってください。
まぁ二日酔いでフラフラの浦々には刺激強すぎ・・・

その後、お昼も近くなり近くの美味しいうどん屋さんへ。
ここでの僕のうどん。多分美味しいんだけど二日酔いの僕には勿体無かった様です。(味気なかった。うどんさん、ごめん)俺もあんかけにすれば良かったかなぁ。
そうそう。ここでのお食事。ご馳走になっちゃいました。S氏さん。ワリさん。
ご・ち・そ・う・さま。今度、cocoイチおごるね。(おいおい)
その後は皆さん、今日のおおとりぃ~の、びかびかワリワリ水槽の水ハイへ!!
美しさを目に焼き付けていってください。(ヨイショしてっと)

ここで浦々は解散です。ちと、ダブルブッキングしてしまった。皆さんごめんなさい。

今日、一緒に遊んでくださった皆さん。どうもありがとうございました。
これからもショボショボキーパーですが宜しく遊んでやってください。
ありがとうございましたぁ

それと、MC役ご苦労様でした。ゆっきっき嬢。
ワリさん、連絡くれてありがと。。

次回、第二部。日記編です。コルテオ~!!

しまった。忘れてた・・・

ども。

今、コルテオって公演してるじゃないですか。
あれ、観に行く事になってて、楽しみにしてたんですが。
オヤジと姉貴夫婦と僕とで行くんですけど。
今日、いつもの様に姉貴夫婦の家に行ったんですね。
そこで、何気にコルテオっていつだっけって聞いたらチケット渡されました。
何ぃ~!!!
今度の日曜じゃん!!!あ・せ・り!
しまった。すっかり忘れてた・・・

けど、夕方からだから、何とかなりそう。あせあせあせ・・・
IMG_0794.jpg
と、ゆー事で午後から消えます。すんません

関係ないけど、今日、今年初セミの声を聞きました。
もう夏ですねぇ~

ついでに
IMG_0786.jpg子供コモンが真っ二つ。
                               瞬着で合体。経過が楽しみぃ~
 

水換え

ども。

水換えはとりあえず毎週してるワケなんですが、
テンション下げ下げでここ一ヶ月、水は換えるけどガラスは放置。ばばちい水槽になってました。
先日、久々にサンゴ入れたので今日はガラスも掃除しましたよ。。
隣の水槽も水換え完了。。
部屋も掃除機かけて

つ・疲れた~・・・

けど中が見えると気持ちえねぇ~!
IMG_0773.jpg
ついでにSoCoolな茶色い大き目のサンゴが居たんですが
場所が無くなってきちゃって、割って小振りにして明るい所に
置こうと思い、タガネ入れたらコッパ微塵に・・・ ごめす

今日イチ。
IMG_0778_1.jpg砂の上を走るポッタラ君。なんつって

久々の新型です。

ども。
もう、七月でっせ。月日の流れが早いっす・・歳とったせいかなぁ・・・

最近、ちと、下降気味だったアクアですが、まだテンション低いか確認するため、
仕事終わったら、いつもの珊瑚屋さんに行く事にしてたんですが、
その前に滋賀のナオキン選手から携帯に電話が。
なにやら今日、会社休んでいつもの珊瑚屋さんに今、居るとの事。
彼はアグレッシブです。や・る・な!!
僕も負けずに参上しましたよ。。
おおっ!今日もなかなか、綺麗な良い娘が入店してるんじゃないのぉ。。ヨダレ出てまう・・
ちゃんと、連れて帰りましたよぉ。綺麗ドコを二つも。。
IMG_0737.jpgまたまた、ピンクのツツハナァ。
飼育、へたっぴだけど、好きなのよぉん。ツツハナァン~
それとこの子。
IMG_0743.jpgエダ系?のブルー。。
ちと、小ぶりだけど、成長していい感じになちょくれい。。
先日、空いた場所にポテッとレイアウト。い・か・す!

やっぱ、新しいサンゴさんはワクワクしますねぇ。
久々、2ヵ月ぶりの新型でした。ちと、テンションもアップかな。。
IMG_0757.jpg
あんまし、良くないけど久々の全景。ガラスが汚いんです。

そうそう。
IMG_0733.jpg
帰りにナオキン選手が家に寄って来てくれました。
きっと、自信を付けて帰られたのは間違いないでしょう。くくっ・・・


