

どうしよう!凄かわいいおもちゃです。

ども。

車のはなし。
今、僕はトヨタのレギュラーカーに乗ってるんですが、かれこれ10年選手。
全然調子は良くて問題ないんですが、あの頃からは色々、事情も変ってきまして・・・
やっぱ、こうゆ~車が好きなんだなぁ。。珍しいヤツ。変わったヤツ。普通、買わないヤツ。
こうゆ~ヤツ。毒サソリです。
IMG_0675.jpg
今日、友人とこれの専門ショップに行ってきました。
実車は初めて見ました。ちゃっかり試乗もしちゃった。。感動っ
めちゃカッコいいんですけど
IMG_0676.jpg
小さい車なんですよ。1400cc。その割にはお値段がちと・・・
IMG_0679.jpgワイパーアームにロゴが。。
                               こーゆうの好き。
IMG_0681.jpg
何だか分るかな?

欲しいぞレベルは昨日までは40%。今日、実車見て試乗してみてレベルは60%に。。
う~ん。楽しい。。な・や・む


先日のスギ その後・・・

ども。
今日は月曜恒例の水換え、50リットル。
やっぱ、水換えするとスカッとしますねぇ

ところで先日のスギのその後です。
IMG_0669.jpg
こぉ~んなに広がっちゃいました・・・汗。
大きいギャングヤドはお仕置きでサンプ生活してるんですが
ちびちびギャングヤドが性懲りも無く上ってきては喜んでます。
あんさん、あきまへんがなぁ・・・

IMG_0670.jpg妙な白化でしょぉ
かじられてカジカジ白化です。なむなむ・・

名案
もう少し広がったら上に違うスギ乗せたろっと。へへ。。

これ、美味いね。。

ども。
こんなん、お土産でもらいました。

うんまぃ~

IMG_0659.jpg
遅ればせながら、虜になってまった。

一日、一個にしよ
けちっ

スギの受難

ども。
最近、うちの水槽のスギが災難にあってます。

実はヤドカリがいつも決まって同じ場所に戻ってくるんです。(本能?習性なんでしょうが・・・)
そこがこのスギの平たくなってる部分。
IMG_0650.jpg
夜、撮影でボケーですけど、3匹戻ってきてます。特に大きい奴なんかは必ず夜、ここに居ます。
昼間、遠くの方で徘徊してても必ず夜は居ます。スゲーやつなんですが・・・

だからスギのその部分が・・・
IMG_0656.jpgご覧のとーりです。
まして、ポッターも突付き出し、範囲が広がってしまってます。かなしぃ~
弱って来てるかなー。止まってくれれば良いんだけど

IMG_0655.jpg目立ちますなぁ・・・

真夏日ですかぁ

ども。
今日は暑かったですねぇ。日中、チョコチョコ乗りで車に乗ってたら
暑さで大変でしたよ

この暑い中、今日は母の日との事もあって、ちと墓参りへ。
う~ん。暑い・・

その後、入院中のツレのお見舞い。
季節が中途半端なのか、病室が空調入れてなくて
ちと、暑い・・(はよ、直りなさいよと励ましながら、遊ぶ。。)

関係ないけど、僕の車は何とカセットテープが聞ける車。古・・
昔の清志郎のテープをガンガンでかけてました。
ちょっと、懐かしむ・・

IMG_0541.jpg冷凍みかんが、ちと、マイブーム。。
涼しくなった?

あっ。いつものサンゴ屋さんで一つ、良いの見っけ!!

ネジを外した子

ども。
いゃぁ 連休はええですね~。連日こうしんです。

今日はサカナっちの紹介。
まぁ、そんな珍しい子じゃないんですが、僕にとってはとても思い入れがある子です。

IMG_0648.jpgうちのココスです。
この子は只者じゃないんですよ。
実は僕の最初の世間で言う、゛高級魚゛?でして、
ショップでの初生ココスはもう一目惚れ。
ムッチャ小さくて、目がクリクリ。。あかん。惚れてまうやろぉ~・・・な世界。
ココチャン3当時の写真です。
                            なっ!!むちゃかわええっしょ
2センチくらいなんですよ。もーこれは連れてかないかんでしょ。やっぱ!
そこで恐る恐る お幾らですか?と聞いた途端、あごを外したのを思い出します。・・・うそ。
けど、当時レモンピール以上の魚さんは買ったことが無く、この子のせいで僕の金銭感覚?
が逝っちゃいました。 ありがとうございましたぁ!!
その後、2、3ヶ月 お小遣い無かった事は言うまでもありません・・・

もう、8年にもなるなぁ。
いろいろ事故も有ったけど今もがんばってます。
ほぼ、無給餌でも良くここまで大きくなってくれました。
これからも仲よ~く行きましょうね!!

新型ロッド。デビュー。

ども。
先日3日にチヌ狙いに行ってきましたよ。新しいロッドの竿おろしですねー。
この時期は期待と不安の釣りなんですが、
結果は、
IMG_0459.jpgこんな感じになりました・・・

なかなか、今の時期の黒鯛は奥が深いですねぇ。
朝、9時頃から夕方6時頃まで一日中ポイント探してみたんですが
アタリが無い。たまぁーにアタリが有っても乗ってくれません・・
時間ばっか過ぎて、最中に眠くなるわ腰は辛くなるわで

ですが、最後に一尾揚げれまして、何とか宴会には行けそうです。(鯛は持ってくからねと
大口叩いてたからねぇ・・)

IMG_0598.jpg一匹は知合いの人が釣ったやつです。
35センチ強ですね。この後、お刺身と焼き魚で美味しく頂いちゃいました

IMG_0602.jpgまた、甥っ子夫婦がカニの差し入れとかも有って
楽しい宴になりました。(今度、一升瓶ツアー行こうね。。)

今度の釣りは夏かなぁ。リベンジですね


フォトアルバム

ども。
や~っと明日から休みです。。世間は連休折り返しなのにネー・・

さて、今日は久しぶりにサンゴさんがご入居しましたよん。。変わったやつです!!
まずはこの子。どーん!!
IMG_0546.jpgワイド25センチのツツハナさん。
綺麗なフラットタイプです。   ふふふ。。予定通りです

そしてこの子。ど~ん!!!
IMG_0550.jpgなんじゃ~こりゃ・・・汗。
なんだか分りません。岩石みたいです。色も良くありません。
多分、海の中ではゴロゴロ転がってたみたいで角が擦れてます。まん丸です。
何とかキクメイシなのかなぁ。何だか分りません。だが、何故か連れてきてしまいました。
憎めない奴です。。名前は分らないので゛岩石のジョー゛にしようホンニョゴニョーン

んでは、今のサンゴさん達を記念撮影~!!

IMG_0551.jpg新入生の紹介です。こんな感じね。

IMG_0558.jpgデッカイでよ~。。

IMG_0567.jpgとなりのエダコモンもええ奴。

IMG_0569.jpg蘇ったマイクロのマクロぉー。

IMG_0571.jpg真っ直ぐ正直者のトゲミドリさん。

IMG_0581.jpgぷにゅぷにゅマルちゃん

IMG_0588.jpgウネも茶色くなりながらガンバってます

IMG_0590.jpg真ん中のサンゴ道。

IMG_0592.jpgまた出た~。。岩石のジョーと仲間達

IMG_0594.jpgなんとなく

あー疲れた

そうそう、明日、行ってきますよー。チヌ釣り。おニュー竿登場です。乞うご期待。







