

再始動~MM

ども。
あぶないあぶない…6月が終わっちゃう~。。汗
ご無沙汰です(^^;

今日はひと足お先に我がホームグランドショップのマリンメイトさんに
伺ってきました。
一時、お店の展開を小さくしてたんですが何と明日から新店舗を構えて
リニューアルオープンします。
そこで本日、ひやかし励ましがてら訪問してきました。

マスターもお店も心機一転じゃないですが新鮮で昔初めて伺った時の
感じが蘇ってきて懐かしがっちゃいました。(^^)
150630-1.jpg

150630-2.jpg
何とこれからは営業時間がちょっと長くなって夜8時まで開いてるみたい。。
これでまた行きやすくなりますね(^^)
昔は夜11時までやってたけどね。汗。
150630-3.jpg
てか浦々は今、サンゴが飼える環境が無いんだけど
復活魂が沸々と。。。

目の保養(^^)

ども。
今日はホント久しぶりにアクアショップさんに行って目の保養をしてきました。
実は欲望と葛藤の戦いだったりして…汗。

予てからピカピカのオージーサンゴが見てみたいな何て思ってたところ
ひょんな情報が有りましてFBで仲良くしてもらってるNさんと二人で
遥々大阪のBlueHarborさんに行ってきました。

しっかりがっつり見てきましたよ。。
今回の入荷は稀に見る上モノ揃いとのことでNさんはウハウハ。。浦々はムラムラ…汗

それではイチゴ畑にご招待~。。
150502-1.jpg

150502-2.jpg

150502-3.jpg

150502-4.jpg

150502-5.jpg

150502-6.jpg

150502-7.jpg

150502-8.jpg

150502-9.jpgなかなかヤバイでしょ(^^)

ここからは本日の主役のNさんの水槽です。
Nさんは御自身の会社の中にデ~ンとW1500の水槽をお持ちで
しかもフラットタイプの珊瑚が大好物らしく水槽一面にテーブルタイプが
レイアウトしてある強烈な水槽です。
今回も激美なストロベリーとかレアな個体とか持ち帰り入海されてました。
あ~うらやましい~。。
150502-10.jpg

150502-11.jpg
このコモン、めちゃ綺麗でまるでストロベリーなコモンサンゴです。(^^)
マガキの背中にフラグにしてやりたくなっちゃう。(^^;

早くもまた浦々は水槽スタートしたいぞと思う今日この頃でした。

ナオキンさん、笑顔な1日

ども。
月二ブログの浦々です(^^;。

今日、久々にアクアな一日を過ごしました。何と水ハイをしてきましたよ。
伺った先はアクア仲間のナオキンさん邸です。
何とナオキン邸は今年の二月に建てたばかりのバリ新築~。。
外も中もピッカピカの羨ましいお宅でした。
しかも、わがままナオキンさんは新築の玄関にズコンと水槽を設置。
しかも造り込み水槽です。あこがれますねぇ(^^)。。
150412-1.jpg
こんな感じで綺麗に収まってて。奥様、ご理解ありがと~。。(^^)

150412-2.jpg
ナオキンJr達もこんな感じで一緒にアクアを楽しんでてほのぼのしちゃいますね。

150412-3.jpg
自慢げに作業中のナオキンさん(^^)。
裏側もこんな感じでバックヤードも設備してあります。

今回の水ハイは新築祝いも兼ねて、我らアクア仲間の名古屋のヨッシーさんとチカゾーさんの三人で
押しかけました。
お祝いに大事に育て上げたレアなバディング珊瑚とシステムライトを献上~(^^)。

150412-4.jpg悦なナオちゃんの図。。
も~う、ナオちゃん、今日は玄関で寝てくださいねぇ~。。(^^;
これから、どんどん綺麗どこ入れて素敵な水景を造ってまた見せてくださいねぇ。。

ペパ美水槽水換え&下準備

ども。
もうもっぱらこっちの水槽の記事ばかりになっちゃうかもですが

今日もボチボチとサンゴ水槽を片付けておりました(^^;
その間、となりのペパ美水槽の水換えをしてやりました。
なんかこっちの水槽は静かで和みます。
150211-1.jpg

150211-2.jpgピンボケがなかなか可愛いでしょ(^^)

そこで 今回の水換えはちと入念にサンプの方も清掃。
実は隣のサンゴ水槽の住人のキャンディペアさんの疎開場所として
少しの間、ペパ美水槽のサンプで生活してもらう事にあいなりまして。
150211-3.jpg
ペパ美には内緒でこっそりライブロックをセッティングしてやりました。

ペパーミントエンゼル13年だぁ!!

ども。
今年も無事やってきました。ペパーミントエンゼル周年!
何と今年でまるまる13年、ウチで生活しています。
もう世帯主と言ってもいいくらいだなぁ。名古屋市民に登録してもらおうかなぁ~

今日、水換えをして記念写真をパチリ。
150125-1.jpg

150125-2.jpg

150125-3.jpg
アイフォンで連写で撮ってみました。
スマホって結構綺麗に撮れるよね。。
最近、ペパ美写真は写メばっかです(^^;

幾つまで長生きするんでしょうか。
兎に角、彼女は元気です。

追伸

実はこの度、サンゴ水槽を一時閉鎖する事に決めました。
いろいろと私的に諸事情がありまして、
SPS水槽をダラダラと続けていくのは無理かなと思いました。

また、自分に余裕が出来れば再開したいなとは思ってますので
これからもよろしくお願いします~(^^;。

あっ、当然ペパ美水槽の方は一緒に生活していきますのでがんばっていきますよ。。

このブログも今まで通り日記的に続けていくつもりです。
これからもよろしくおねがいしますね(^^)。
