

今年の8月は(^^)

ども。
やはり今月もアクアねたがありません。(^^;
と言うわけで今月の出来事をば。

今年の浦々の夏休みは結構ロングランで一週間ほど有りましたが
海外旅行とか行った訳でもなくダラダラとしておりました。(^^;
そんなかでちょっとメロン狩りなんか行ってみたりして。。
150830-1.jpg

150830-2.jpgこれ、ウチの奥さん。
真夏のハウスの中は強烈に暑かった。
150830-3.jpg
ですがこんな立派なメロンが沢山。
150830-4.jpg
その後、食べ放題もやってきました。一人で2メロンはやっつけて来ましたよ!!

実は 今月はウチのニャンコ達、受難の月で
150830-6.jpg
手前のココちゃんが血尿。真ん中のボーノ君がまたまた目の結膜炎。
一番後ろの風君も血尿になってしまいました。…汗。
150830-5.jpg
多分、症状はそんなに酷くないと思われストレスか細菌性のものらしく
只今薬飲んで療養中です(^^;
早く良くなってくださいね。。
150830-7.jpg
ホントならばみんな元気だったら今月はワクチン予定だったんですが
まずはお調子者のボーノ君だけ。
お二人は調子戻ってからですね。

魅惑のイタリアンホットハッチ

ども。
ホントに月一ブログになってしまった浦々です。。
しかも今回アクアねたじゃないしねぇ~(^^;
まぁ、とりあえずは継続してるけどねぇ(^^)

そこで本日、アバルト名古屋さんの方からDMが来てまして
チンクアバルトのフラッグシップ的な存在になる695BIPOSTOを見学してきました。
150726-1.jpg
つや消しのガンメタを纏ったこのフォルム。
かなり迫力が有り独特のオーラを醸しだしてました。
150726-2.jpg
この展示車は標準タイプとのことでトランスミッションは普通のかき回しのタイプでした。
ホントはフルスペック使用のドグリングミッションのやつが見たかったなぁ(^^;
150726-3.jpg

150726-4.jpg
今回、ABARTH695BIPOST CARAVANと言う事で識者の方のトークセッションがあったりと
楽しい時間を過ごせました。
150726-5.jpg

150726-6.jpg
アルファの4Cも展示して有りました。
間近で見るのは初めて。
プライスもBIPOSTOのフルスペックとほぼ同じくらい。(笑
150726-7.jpg
結論。無理です(^^)
150726-8.jpgこれが一番嬉しかったかな(^^;

今年最初のアバルトいじり。

ども。月一ブログがやってまいりました(^^;。
しかも今回はアバルトいじりです。

今年最初のいじりはリヤサスのネガティブキャンバー化です。
150321-4.jpgまず、ノーマル状態の写真です。
タイヤの角度が地面に対してほぼ垂直なんですが
150321-1.jpgこのプレートをリヤサスのハブの間に装着してやると
150321-3.jpgネガティブにキャンバー角がついていい感じ(^^)。
これでまたリヤからのビューがオシャレになりました。
めちゃ自己満です。。


150321-2.jpg次回はこの辺りをいじいじしよっかなっと。

 

明けましておめでとうございます。

ども。
明けましておめでとうございます。
150103-1.jpg
本年もマイペースをモットーに。。

年末最後の695弄り(^^)

ども。
今年も残すところあと僅か。
悪あがきで695を今年最後のいじりをしてきました。

005.jpgまたいつもの弄りのショップ、trucco名古屋さんです。

029.jpg
今回はこの部品。FORGEの強化ディバーターバルブです。
実は一週間前にこれならばDIYで行けるだろうと思い自分でトライしてみたんですが
ちょっとかじった辺りでインストールに挫折…ショップにお願いすることにしました。

004.jpg
作業途中の写真なんですが、ココまで分解されちゃいました。汗。
バッテリー外して、ECU外して、インテークパイプ外して…
こりゃ自分だけではとても無理でしたねぇ~(^^;
作業見ながら工賃どれくらい来るかなぁって、ちとビビッてたんですが
良心的な請求で助かりました。ホッ(^^)
多分このパーツは基本車両の500や595にはポン付け出来る様な部品構成で
695にはがんばって付けてね~みたいな感じでした。
取説はアバウト感バリバリだし、エンジンパーツ削って部品のクリアランス作ったり
もちろん構成部品もワンオフで作り直したりして何とかインストールしてもらいました。
結構難儀しましたねぇって聞いたら、イタ車や舶来パーツはこんなもんだょって。。(^^;

006.jpg
無事取り付け完了です。
またまた大人気なくパシュ~って音出します
